aruaru4

2004年、あるある探検隊で一世を風靡し、大ブレイクを果たしたお笑い芸人・レギュラーの松本康太さん。気絶する方ではなく「ドゥドゥビドゥバドゥバ♪」の方である。現在では一時期ほどテレビで見かける機会も減ってしまったが、好感度の高さは相変わらずだ。

というのも、松本さんはインスタグラム(Instagram)を開設しているのだが、アカウントをフォローすると100%の確率で「あるある探検隊♪ フォローありがとうございます♪」とコメントしてくれるのだ。

・SNSを運用する芸能人は多いが……

SNSを運用する芸能人は多い。むしろ、SNSを運用していない芸能人の方が珍しいほど、芸能人とSNSは密接な関係がある。松本人志さんや有吉弘行さんのツイッターはかなりの影響力を持っているし、ローラさんのインスタは若い女性にとって欠かせない情報源だ。

ただし、一般ユーザーのコメントに反応する芸能人は極めて少ない。もし返信があったとしたら、それは天文学的確率といえよう。キングコング西野さんやウーマンラッシュアワー村本さんなど、限られた “炎上系芸人” は一般ユーザーと絡みがあることで知られているものの、それでもごくごく一部に過ぎない。

・常識を覆す運用方法

だが、レギュラー松本康太さんは違う。松本さんのインスタをフォローすると100%の確率で「あるある探検隊♪ フォローありがとうございます♪」とコメントしてくれるのだ。ある意味で、SNSの常識を超越した歴史的運用方法といえるだろう。

aruaru3

今回4人でフォローしてみたが、全員の投稿に先述のコメントが付いた。なんなら、過去5~7本分の投稿に「イイネ」までしてくれているではないか……。どんだけいい人なんだ松本くん! あるある探検隊の再ブレイク願ってるで!!

2016年11月中旬の時点で、約1万4000人のフォロワーがいる松本くんだが、おそらくほぼ全ての人にコメントをしていると思われる。この記事をきっかけに爆発的にフォロワーが増えた場合はわからないが、きっと今後も1人1人にコメントしてくれることだろう。

参考リンク:Instagram @aruarutankentai.matsumoto
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.