0

マクドナルドと言えば、黄色い「M」の字が目印のハンバーガーチェーン! だが、台湾マクドナルドと言えば……やはり美少女であろう!! その理由は、台湾マクドナルドで、毎年年末に行われるスタッフのキュートなコスプレを見れば言葉など必要ないはず。

いま、そんな台湾マクドナルドの美少女店員が世界的に注目を浴びている。その理由は……彼女が天使すぎるから! アジアを飛び出し、世界を虜にする美少女の名は「徐薇涵(じょ・びかん」ちゃん。通称 “イルカ(海豚)ちゃん” だ!

・あのピンクのメイド服の子じゃないかー!?

小さくて、細くて、白くて、大きな瞳のイルカちゃん。彼女の姿は、アジアだけでなく英語圏のネットユーザーからも「可愛い」「お人形みたい」「12歳くらいにしか見えない」と大絶賛だ。

世界レベルの可愛さなのだが、ときに、台湾マクドナルドウォッチャーのあなたなら、彼女に見覚えがあるかもしれない。そう、毎年年末に行われる台湾マクドのコスプレ接客イベントにて、過去にピンクメイド服や、キャビンアテンダントのコスプレをしていたあの美少女なのである……ッ!!

実際にイルカちゃんが接客している様子は、動画「麥當當蘿莉小女僕 上」で確認できるが、イルカちゃんの「稍等一下♪(シャオドンイーシャ:少々お待ちください)」が強烈に可愛い。見た瞬間から心がとろけっぱなし、心拍数が上がりっぱなしだ!

・大学2年生? 台北市内の店舗に勤務?

ぐむむ、少なくとも3年前からマクド勤務となると、気になるのは彼女のプロフィールである。年齢は公開されていないようだが東森新聞によると、イルカちゃんは現在、大学2年生。バイト歴5年であるそうだ。


そして、2014年3月の情報では、台北市大安区のマクドナルド台北建国店のバイトリーダーをしていたことがわかっている。現在の勤務地については、インタビューでイルカちゃん本人が「大安区」とだけ答えている。大安区にはいくつかマクドナルドがあるが……ここまでわかったら行くしかねぇ!!

お店に、こんなキュートな店員さんがいたら、1日100回くらい通っちゃいそう。全力で I’m loving it だ!

参照元:YouTube [1][2]ET Today(中国語)、Metro.
執筆:沢井メグ

こちらもどうぞ → 世界中の美人を探訪する「世界探訪シリーズ

▼ニュース動画

▼こちらはメイド服接客の様子だ。かわえええええええ

▼なぜかブルマ

▼イルカちゃんは度々マクドナルドのイベントに出演しているそうだぞ。……んもうッ、可愛いなぁ!