2013-12-25_160752

緊急速報! 緊急速報!! 最近、台湾マクドナルドで女子店員がピンクのメイド服で接客をしている姿が激撮されたそうだ。そのメイド店員たちが悶絶可愛すぎだと話題になっている。

さらに驚くべきことに、この試みは台湾マクドナルド公認のものであるらしい。台湾マクドは神。これはもう台湾に行くしかねぇぇぇえぇーッ!!

・マクドナルド台北駅前店

2013年12月24日のクリスマス・イブ、女子店員がピンクのメイド服で接客をしていたのは、マクドナルド台北駅前店(館前店)だ。インターネット上にアップされた画像や動画を見てみると……確かにマクドナルドのカウンターの中で女子店員がメイド服で接客をしている。

しかも、なぜか美少女率高し! ピンクのメイド服と白のフリルつきエプロンがまぶしく、もう、「……イイネ!」のビッグウェーブだ!

・美少女店員「ありがとうございます、ご主人様♪」

彼女らは単にメイド服を着て、業務をこなしているわけではない。合間合間に、「ご主人様、準備が整いました」、「ありがとうございます、ご主人様♪」と、すっかりメイドになりきっているのだ。これこそ「真のおもてなし」かもしれない。その悶絶キュートな接客模様はぜひとも動画で確認してほしい。

・台湾ネットユーザーの声

「なんてこった!!」
「マックがマックじゃなくなった(笑)」
「こんな可愛い子だらけなんて、マクドナルドに行きたくなった!」
「どこの店舗? 詳細求む!!」
「白ソックスの子も黒ソックスの子もいて、イイネ!!」
「スマイルください」
「お持ち帰りたい!!」
「素晴らしいクリスマスプレゼントだ」
「昼飯はマクドナルドで決まりだ」

・台湾マクド公認のイベントだった

台湾メディア ET Today によると、このコスプレ大会は、台湾マクドナルドで1年に1度行なわれる内部コンペであるという。12月27日~31日の期間中、各店で店員が仮装をして営業、その後、社内マネージャーが審査し、勝利した店の店員には賞品が贈られるそうだ。

台北駅前店ではコンペの前に予行をしてみたところ、思わぬ好評を得たという。なお、この仮装大会は期間中に各店にスケジュールが割り当てられ、その日限りの試みになるようだ。ちなみに、台北駅前店の本番は12月31日とのこと。

・期間中に台湾マクドナルドにいってみよう

ほかの店舗の詳しいスケジュールは発表されていないようだが、27日~31日の間、台湾のマクドナルドでは毎日どこかの店で店員が仮装をしているということ! 期間中、台湾にいる人は店をのぞいてみるといいだろう。めっちゃ可愛いメイド店員さんに会えるかもしれないぞ!

参照元:YouTubeET Today(中国語)
執筆:沢井メグ
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼0:35あたりの「稍等一下♪(シャオドンイーシャ:少々お待ちください)」が激カワだと話題


▼こちらは台北駅前店のアイドル店員・張楚珊(ちょう そさん)さんだ


▼ツインテール女子もいる!

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]