ototsunagi1

皆さんは覚えているだろうか? 多分覚えてないと思うのだが、島根県の隠岐の島で2013年4月に超無謀な音楽イベントが開催された。そのイベント「音つなぎ 隠岐島前アコースティックフェスティバル」は、かなり豪華な出演者を迎えて10日間開催だったにもかかわらず、チケット代はわずか1万円。素人が考えても採算が取れないというのに、無謀にも開催してしまったのである。

それから2年を経て、再びイベントが開催されることとなった! しかし今回は前回の反省を踏まえたらしく、事前にクラウドファンディングで出資者を募集しているぞ。今回もやっぱりチケット代が安くて3日間で5000円。だが、出演者はかなり豪華! 今回も大丈夫なのかーーッ!?

・隠岐島前アコースティックフェスティバル「音つなぎ2015」出演者

KAN
Ticobo(ティコボ)
浜崎貴司(FLYING KIDS)
藤原さくら
BLACK BOTTOM BRASS BAND
よしととひうた
リリィ + 洋士 & 深沢剛

・見応え十分

2013年の時には、日本を代表するミュージシャン近藤房之助さんや「ORIGINAL LOVE」の田島貴男さん。「ホフデュラン」のワタナナベイビーさんなど、信じられないラインナップでイベントが開催された。今回は開催日数が短くなったとはいえ、『愛は勝つ』で一世を風靡したKANさんや、2回連続出演の「FLYING KIDS」浜崎貴司さんなど、見ごたえ十分。それが3日間で5000円なんて……。

・サザエ、地魚食べ放題!

さらに島の強みを生かした特典も付いている。開催日2日目の9月21日夜にはサザエや地魚の食べ放題も実施! もしかしたらこれだけで5000円の価値があるかも。提供できるものは何でも出そうという、離島ならではの心意気が見える。

・なぜ開催を決定した!?

ちなみに7月から始まったクラウドファンディングは間もなく終了で、現在は目標額にあと少し足りない状況だ。そんなにまでしてなぜイベントを開催する? とはいえ、島の魅力を存分に味わえるイベントになるに違いないだろう。どうか赤字にならないことを祈る……。

・イベント概要

名称 隠岐島前アコースティックフェスティバル「音つなぎ2015」
日程 2015年9月20~22日
場所 島根県隠岐島前(中ノ島、西ノ島、知夫里島)
料金 大人5000円、高校生1000円

参照元:Makuake音つなぎ2015
執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

▼超のどかな島で豪華なアコースティックイベント
ototsunagi3