地域のビジネスやカルチャーの情報をいち早く伝える、ニュースネットワーク「みんなの経済新聞」。日本全国だけでなく、ニューヨークやバンコク、シンガポールなどありとあらゆる地域の○○経済新聞を愛読している人も多いと思う。
実は最近まで山陰地方の情報を扱っていなかったのだが、2015年3月から新たな経済新聞が仲間入りしていたことが判明した。その名も「隠岐経済新聞」である! 島根じゃない! 鳥取じゃない! 松江でも出雲でも浜田でも米子でも境港でもない!! 隠岐だ、隠岐! 山陰一発目の経済新聞は隠岐経済新聞であるッ! マジかよッ! 公式Twitter は次のように投稿し、情報発信することを告げている。
・隠岐経済新聞の投稿
「隠岐経済新聞、始動します」(隠岐経済新聞公式Twitterより引用)
・リツイートはわずか1……
これ以上ないくらい簡潔に、運営開始を告げている。しかし残念ながら、その事実はあまり知られていないようで、私(佐藤)が確認した段階(2015年3月2日18時)でリツイートはわずか1だ。
・やる気を感じる投稿
だが、サイトを見るとすでに新規の記事が17件も投稿されており、ひしひしとやる気が伝わってくる。島根出身の私は、そんなにまで伝えることがあったのか! と驚いている次第だ。
・山陰のリーダーになる?
とはいえ、近年隠岐の島はかなりイケてる感じになっているらしい。もしかしたら、将来的に山陰両県をグイグイと引っ張って行く存在になるかもしれない。隠岐に縁のない人も念のためブックマーク登録しておけよ!
参照元:Twitter @okikeizai、隠岐経済新聞
執筆:佐藤英典
隠岐経済新聞、始動します。 http://t.co/TPDM6P2ghE
— 隠岐経済新聞 (@okikeizai) March 1, 2015