TOP

郷ひろみさんが熱唱するテレビCMやゲーム内の人気ユニット「ヴァルガス」と「ミフネ」との戦いをアクション映画さながらの迫力で表現した最新CMをはじめ、何かとエッジが効いた話題を提供してくれるブレフロこと『ブレイブ フロンティア』。スマホで遊べる本格的RPGゲームとして圧倒的な人気を誇る同ゲームだが、秘密結社『鷹の爪団』とのコラボでまたまたおもしろいことをやっているようだ。

何をやったのかというと、『鷹の爪団』が世界征服の資金獲得のためにブレフロを模倣し、新しいゲームを開発してしまったのである! 一体、どんなゲームが出来上がったのか。その詳細は次の通りとなっているぞ!


・世界征服資金をアプリで作ろうとする鷹の爪

動画では、『鷹の爪団』がアプリを制作するまでの過程を確認できる。いつもの『鷹の爪団』らしいコミカルなやりとりが続き、作られていたのが『ブレイブしまね』。デラックスファイターが登場し、いざゲームのお披露目となるのだが……

結果的にはお決まりパターンというか、ゲームをプレイしてみると、クソゲーを制作していたことが判明する。ちなみに『ブレイブしまね』のクソっぷりは、動画でチェックして欲しい。

・鷹の爪団がTwitterを乗っ取り

ただ、クソゲーを作ってしまったからといって、引き下がる『鷹の爪団』ではない。次なる行動に出ており、現在ブレフロの公式Twitterアカウントを乗っ取り中! アカウントのアイコンが『吉田くん』が扮したブレフロキャラのヴァルガス、その名も「吉田ヴァルカス」になり、新・六英雄(自称)を紹介するなど、好き放題やらかしている模様。

ブレフロ開発元のエイリムスタッフに夏休みを強制的に取ってもらい、そのスキに乗っ取ったようだ。スタッフよ、早く気づいてくれぇぇぇぇ!

・LINEで新たなサービスを開始したブレフロ

一方のブレフロは、2015年8月18日から『ブレイブ フロンティア』LINE公式アカウント内のタイムライン投稿記事を友達に共有したユーザーに対して、 抽選でLINE「フリーコイン」をプレゼントと新サービスをスタート。

また、六英雄のイラストと鷹の爪団の六英雄verのイラストとの間違い探しで正解すると、特典(ゲーム内アイテム)を得ることもできる。(これは間違い探しとして成立するのか…)

8月4日からリリースされている公式スタンプは、31日まで取得可能。スタンプはLINE内、公式アカウントと友達になる(無料)ことでゲットできる。なお、使用可能期間はDLから180日間となっている。

参考リンク:ブレイブフロンティア(iOS)、(Android)、(Kindle

▼全世界2,300万ダウンロード
1
▼操作は簡単♪
2
▼ブレイブしまね…
3
▼ブレフロ公式Twitterを絶賛乗っ取り中
4
5
▼ある意味難問な間違い探し
6
▼ゲーム内の人気ユニット「ヴァルガス」と「ミフネ」との戦いをアクション映画さながらの迫力で表現した最新CM