result

ネコがパソコン好きなのは、みなさんご存知の通り。パソコン画面をウットリ見つめたり、人間がパソコン作業をするとき “お手伝い” をしてくれたり……。

そんなパソコン大好きなネコさんに朗報だ! なんとこの度、ネコ様専用ノートパソコンが登場したというではないか!! これはネコ飼いさんにもグッドニュース! なぜなら飼いネコの邪魔……い、いや、 “お手伝い” 抜きで、パソコン作業ができるからだーーー!

今回、ネコ用ノートパソコンの販売に踏み切ったのは、イギリスのメーカー『Suck UK』。“ネコにパソコン” だなんて新時代だなあと思いきや、人間用のパソコンとはかなり違った仕様となっている

result (2)

まず……このネコ用ノートパソコンは、紙で作られているのだ! 画面もキーボードも紙で出来ている!! だ・か・ら、キーボードで爪をとぐことが可能。リサイクルペーパーが使われているので、エコフレンドリーなネコ様もご納得の一品となっている。

モニタ画面に映っている画像を変えたい場合は、好きな絵や写真をプリントして差替えれば OK。フワッフワのマウスだって、ついているぞ! ちなみに外形寸法は、幅300 x 高さ270 x 奥行225 mm。しかも重さ357gと MacBook Air よりも、ずっと軽いのだ!!

result (1)

ということで、ネコ様へのプレゼントにも最適なこのネコ用ノートパソコン(別名:パソコン型爪とぎ)。けれども、飽きっぽいニャンコたちのこと。またすぐに、飼い主さんのパソコン作業の “お手伝い” をしてくれるのだろうけど……。

参照元:Suck UK [1][2](英語)
執筆:小千谷サチ

▼こんな時代、ネコだってパソコンくらい使いこなせなきゃね!
result (5)

▼カバー中央には、ニャンコのマークが!!
result (6)

▼「たのしいニャ!」
result