1104

人間にとって益虫として重宝されるクモ。当サイトでも、「殺さないで!」と “家グモ” ことアダンソンハエトリを取り上げたことがある。けれども、その見た目からか「やっぱり苦手……」とクモとお友達になりたくない人は、まだまだ大勢いるようだ。

そういう人には、今回の動画は刺激が強すぎるかもしれない。なぜなら……クモ、しかもタランチュラの脱皮早送り動画だからだ! はい、この時点でガクブルな人は他の記事へ GO! けれども、とても興味深く、クールな動画なのだ!! クモが苦手じゃない筆者は何度も繰り返して見ちゃったぞ☆

・あのタランチュラがぐぐぐっと脱皮!

Facebook で公開中の「クモの脱皮」動画。登場するのは1匹のタランチュラなのだが、まず目に入ってくるのは、その大きく広げられた8本の足。わお! すっごく毛深くて、とってもワイルド! 

その足がフルフルと震えたかと思うと、体がググッと持ち上がったぞ! ああそうか、その下の新しいタランチュラの体が、古い皮膚を持ち上げたからだ。

・ネットの声「ダメダメダメ……」

百聞は一見に如かずということで、動画を見ていただくのが一番。けれどもその迫力がいかほどなのか、参考までに海外ネットユーザーの反応を紹介しておこう。

「ダメダメダメダメダメダメダメ」
「古い皮膚の中心部が気持ち悪すぎる……」
「吐き気がする」
「俺はナゼこんなものを見ているんだ」
「足が入っていた穴がグロい……」
「日焼けして肌が超痛いとき、こんな風に肌をはぎたくなるよね!」
「カッコいい」
「ダメだ、何度も見ちゃう」
「クモは嫌いだけど、これはスゴくクールだね!」
「おお、神よ」
「こんな風になってるなんて!」
「スッゲー気持ちいいんだろうな」

確かに、古い皮膚の内側部分がチョット気持ち悪いかも……。特に中心部分のたくさんの穴には、生理的にゾッとしてしまう。さ〜てあなたはどう反応するかな?

参照元:FacebookImgur(英語)
執筆:小千谷サチ

▼ムキムキムキムキムキ。ちょっと激しい BGM なので、音量注意!

▼こちらは Imgur に投稿された GIF 動画。