生き物のクモといえば、「気持ち悪い」「怖い」といったイメージがあるかもしれない。しかし、よく見ると、クモは可愛いのだ! そんな新発見を与えてくれる動画が注目を集めている。

YouTubeチャンネル「Little Centaurs」が公開している話題の動画には、それはそれはちっちゃなハエトリグモが登場する。動画のなかで、ハエトリグモは人間の指に優しくなでられているのだが、その様がたまらなく可愛いのだ!

まず、見た目が可愛い。小さなつぶらな瞳に、ふわふわの体毛。こんなの組み合わせたら、可愛いに決まってるではないか! そして、優しく触られることに気持ち良さを感じているかのように、人間に体をなでさせ続けるその姿が、もう萌えなのである!

ハエトリグモの可愛さが詰まったこの動画には、多くのネットユーザーがメロメロになっており、「ハエトリグモを飼いたくなっちゃったよ」「すべてのクモがこれだけ可愛いかったらいいのに」といったコメントが寄せられている。

いや~、クモがこんなにキュートな生き物だとは知らなかった。でも、もしかしたら可愛いのは、今回の動画に登場しているハエトリグモだけかもしれない……。他のクモのなでられ動画も、ぜひ観てみたいぞ!

参照元:YouTube
執筆:田代大一朗