バイクに乗るときは必ずヘルメットを! そんなの世界共通の常識だ。でも、もしあなたがうっかりヘルメットをかぶるのを忘れたら……そして目の前に警察がいたら、あなたはどうするだろうか?

いま、このノーヘルのピンチを、とんでもない方法で乗り切ろうとした男が話題となっている。彼が選んだ方法は「偽装」。ヘルメットをかぶったフリをしようというのだが、その方法があまりにも斜め上すぎ!! 一周回って「神偽装」とまで言われているのだ。

まずは、台湾で激写されたという話題の画像を見てみよう。あれっ、写真中央の人物は、ちゃんとヘルメットをかぶっているじゃないか! いやいや、神偽装の主は彼ではない。この黒いヘルメットの人物は警察だ。胸に「POLICE」とシッカリ刻まれている。

問題はその後ろ。後ろのドライバーを見てみると……何じゃコリャーッ!? 確かに頭に何か装着している。しかし、これはヘルメットじゃない。草! 草!! むしろライオンキング! 目の前の警官を恐れたのだろうか。何かの葉っぱでグルリと頭を覆い「ヘルメットをかぶっている風味」を醸しているというのだ! この発想はなかった……!!

この画像がFacebookに投稿されるとネットユーザーは大爆笑。以下のようなコメントが寄せられているぞ!

「クッソ笑った」
「ゲリラ戦か?」
「神偽装」
「ヒマワリみたい~」
「発想が可愛すぎる!」
「俺もこの“ヘルメット”が欲しいよ!」

果たして、彼はいつ、どの時点で葉っぱを頭に巻こうと思ったのだろうか。笑いとしてはバッチリかもしれないが……。とにかく、ちょっと近場に行くだけでも、バイクを乗るならヘルメットを!! ヘルメットぽく見えたって、葉っぱだけでは、頭を守るには十分とは言えないのだ! 以上!!

参照元:FacebookET Today(中国語)
執筆:沢井メグ

▼見ようによったら、ちょっとライオンキングみたい

▼葉っぱを、たてがみのようにつけるシンバ