russianshot

「1足す1は2」となるように「ロシア=ヤバい」となるのが、世界の常識だ。そんな “おそロシア” をロケットニュース24では、再三お伝えしてきただけに、もはやイヤでも知っている人も多いだろう。

今回も、北の大国・ロシア発の動画「Having shots in Russia」がヤバいことになっていたのでご報告したい。舞台はバー、そしてショットガンでお酒を飲む男性が収録されているぞ。

・注文して出てきたのはヘルメット

動画を再生すると、オシャレなカウンターに男性3人、大人の雰囲気でお酒をたしなんでいる様子が映し出される。一見、普通の光景だが、注文して出てきたのはヘルメット。こ、これは一体……。

・ヘルメットをフル活用した飲み方

そして手前の男性がヘルメットを被ると、おそロシアな飲み方の始まりだ。次々とショットグラスが用意され、バーテンダーは頭でグラスを叩いてショットガンを完成。さらには「何か」でヘルメットを殴っていく。なるほど、そのためのヘルメットか!……って、感心できる光景ではない。

・さすがはロシア

ちなみに「何か」は棒から始まり、消化器、スコップとヒートアップ。極めつけはドラム缶と、ネジが飛んでいるとしか思えないシーンが続く。もはや、やる方もやられる側も完全におかしい。

お酒を水のように飲むロシア人といえども、4杯連続で頭を叩かれながらのショットガンはヤバい……と思いきや、ピンピンしているから驚かされる。発想と合わせて、さすがはロシア。おそロシアといった動画である。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

▼さすがはロシア

▼予備動画