satofanclub

ロケットニュース24には英語版もある。そのおかげかどうかわからないのだが、私(佐藤)は時々外国人の方にTwitterをフォローされたり、Facebookで友達申請が来たりする。大変有難いことだ。英語版で私の写真が公開されたりすると、「Mr.Sato! Go ahead!!」みたいな書き込みもあったりして、恐縮している次第である。

そんな私について、最近驚くべき事実を発見してしまった。それはなんと、「Mr. Sato Fan Club, North American」なるコミュニティを発見してしまったのである! マジかよ、誰がやってるのか知らないけど、北米にまでファンがいるとは信じられない! ちなみに私が発見したときのコミュニティの参加者は……。

・たった4人?

4人……。ファンがいること自体、大感謝だ。たった1人でもうれしいに決まっている。しかし! しかしだ! 4人は少ない。少ないというか、生々しい数字だ。それなら大変申し訳ないけど、コミュニティを発見しない方が良かったとさえ思ってしまう。本当にすまないと思うのだが、せめて10人はいて欲しかった。

・参加者急増

とはいえ、海の向こうで私を応援してくれている人がいる。私もその誰かを応援するべきではないのか? ということで、そのコミュニティを私の友達に一斉送信した。そうしたところ、2015年4月1日から公開されたページは、約2カ月間で最高参加者数4人だったのに、数日で60人以上にまで膨れ上がった。きっと管理人はビビっているに違いない。最近のタイムラインを見てみると……。

・管理人の投稿

「最近のいっぱいいいえ!をありがとうございます!」(Facebook:Mr. Sato Fan Club, North Americanより引用)

喜んでる! よかったよかった。ただ、日本語が堪能ではないようで、「いいね!」を「いいえ!」と記述してしまっている。いっぱいの「いいえ!」は困る……。まあ、ご愛嬌だ。

・いつか会いに行こう

いずれの日にか、このコミュニティの管理人に会いに、北米に行きたいと思う。突然行ったらびっくりするかな? 喜んでくれるかな? とにかく、興味のある方はミスター佐藤の北米ファンクラブに参加してみて欲しい。

参照元:Facebook Mr. Sato Fan Club, North American
執筆:佐藤英典