wtrump

以前の記事で、私(佐藤)は米大統領選の候補者ドナルド・トランプ氏ソックリになることに挑んだ。彼の思想はさておき、彼のようにビッグな男になれる気がしたからである。

当然格好をマネしたくらいで、ビッグな男になれる訳ではない……。そう思っていたら奇跡が起きた! 信じられないことなのだが、なんと米紙「ワシントンポスト」に私の姿が紹介されたのである!! マジかよ、ビッグな男に1歩近づいた~!!

・まさかワシントンポストに!?

私が掲載されたのは、2016年4月5日の記事だ。ロケットニュース24の読者のタレコミにより、その事実がわかった。その読者は「佐藤記者の発言と写真がワシントンポスト紙の記事に載っていますので、お知らせします」と伝えてきたのだが、当初編集部メンバー全員が「まさか……」と思っていた。実際に見てみると……。

wtrump2

マジやがな! ちゃんと「Hidenori Sato」って書いてある! 脱色2回したことも書いてあるし、美容師さんがジャンプ台のようなヘアスタイルを作ることに苦労したことも書いてある!! さすがワシントンポストやで!

という訳で、思わぬ形でアメリカの皆さんに私の姿が伝わることとなった。できることなら、いつかトランプ氏とご対面できると良いのだが。今回の報道で、その可能性がグッと近づいた気がする。

参照元・Screenshot:ワシントンポスト(英語)
執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24