WEBページを見ながらや家事をしながらなど、気軽にヒット曲を聴くことのできる「ラジオ」。今ではネット回線を通じて、全国のラジオ番組がどこでも聴けるようになったりと、時代と共に進化を遂げているのはご存知の通りだ。

そんな中、テーマソングのリリースを目前に控えた当サイト「ロケットニュース24」のラジオ出演が決定。チャンネルは、北海道の人気ラジオ局『FM NORTH WAVE』である。当サイトの曲がラジオで流れるなんてドキドキ……。お時間のある方はぜひ聴いてみてくれよな!

・北海道の人気ラジオ局『FM NORTH WAVE』に生出演

2016年3月19日の「ミュージックの日」からの思いつきで始まったCDリリースプロジェクト。クラウドファンディングでまさかの目標額を達成し、先日ついに音源が完成した。いよいよ2017年7月1日からは iTunes にて配信開始、7月7日からは Amazon でCD販売がスタートとなる。

冒頭でもお伝えした通り、そんな音源のリリースを目前に、急遽、北海道の人気ラジオ局『FM NORTH WAVE』への生出演が決定した。ウェブメディアが新曲発表のためにラジオ出演できるなんて、まるで奇跡のようである。

CDリリース実現のためにクラウドファンディングへ出資してくださった皆様、そしてこの度、出演枠をご用意いただいたFM NORTH WAVEさんには、改めてお礼を申し上げたい。

・6月29日の昼12:30〜12:40頃に登場予定

出演する番組名は「GOGO RADIO(ゴーゴーラジオ)」。登場予定日時は6月29日の昼12:30〜12:40頃で、当サイトの記者、中澤星児と私(K.ナガハシ)が出演予定となっている。なお、北海道外の方は有料(登録初月無料)となるが、ラジオ配信サイト「radiko.jp」で聴くことも可能なので、気になる方は要チェックだ!

参考リンク:FM NORTH WAVE、Facebook @northwave825radiko.jp
Report:K.ナガハシ
Photo:Rocketnews24.

▼『ロケットマン / ロケットニュース24の歌』CM動画がこちら