funnasyp1

以前よりもテレビ出演の頻度が少なくなった、千葉県船橋市非公認のゆるキャラ「ふなっしー」。頻度が減ったと言えども、相変わらず世界中を飛び回っている。とにかく健康には気を付けて、これからもずっと活躍を続けてもらいたいと思う。

そのふなっしーのプラモデルが、ふなっしーの誕生日の本日2015年7月4日から発売されるという。ちょっと待て! あのフニャフニャとした質感を再現できるのか? カチカチで動かないモデルになるのかと思ったら、販売元のバンダイがウマいことやったらしい。一体どうやった?

・簡単に組み立て可能

この商品は「アクションふなっしー」と言うそうだ。販売価格は1080円。特別な工具がなくても簡単に組み立てができるとのことである。

・ふなっしーのシワまで

カチカチのモデルになるのかと思ったら、身体全体に軟質パーツを採用しており、ポージングによってはふなっしーの身体につくシワまで再現できるというのだ。マジかよ! あの着ぐるみの感じまで再現してしまうとは、バンダイ恐るべしである。

・いずれ「ふなしロイド」が登場する?

そのほか、腕や腰が可動するので、意外と幅広いポージングができるようである。また背中には、ちゃんとイリュージョンも再現されているとのことだ。ファンはぜひとも購入した方が良いのではないだろうか。

ついにふなっしーはプラモデル化されることになったか……。もしかしたら、遠くない将来にアンドロイドが登場することになるかも? マツコロイドがあるくらいだから、ふなしロイドは簡単だと思うんだけど。

参照元:バンダイ
執筆:佐藤英典

▼軟質パーツで身体のシワまで再現しているぞ
funnasyp2