ファミコン世代にはたまらない「MC8bit」氏のファミコンRAP。以前紹介したファミコン世代にはたまらないファミコンRAPのMVを見てテンションが上がった方も多いだろう。

そんな「MC8bit」氏の新曲が届いた! 今回のRAPは難易度激高の自爆ゲーとして有名な『ボンバーキング』だ!

・ボンバーキングとは

1987年に発売された『ボンバーキング』は、ファミコン初期の名作『ボンバーマン』の続編と言われているのだが、システムが似ているだけでストーリーなどは別物だ。筆者はボンバーマンが大好きだったため「続編が出た!」とウキウキでボンバーキングをプレイしたのだが、その難易度の高さに速攻挫折した。

そんなボンバーキングの最大の特徴は「カラオケモード」。1面をクリアするとタイトル画面に「THEME SONG」が選択肢として現れ、アツい歌詞がカラオケのごとく表示されるのだ。説明書には歌詞も書いてあり、子供心に胸がアツくなったものである。

TV番組『水曜日のダウンタウン』で歌うまタレントとして紹介されたことがある、ファミコン世代のレジェンド高橋名人が『HUDSON Premium Audio Collection』というCDで歌っているのもたまらないポイントだ。

・そんなボンバーキングをファミコンRAPに! 

そのボンバーキングのテーマをファミコンRAPにしたのが、謎のアーティストMC8bit氏。今回のMVはニコ生『MC8bitのファミコン心拳』同様、本人出演というファンにはたまらない仕上がりだ! MVを見て正体がわかってしまった人もいるだろう。

・MC8bit (feat.3chan)

今回は「MC8bit (feat.3chan)」名義で見事なRAPを披露している。MC8bit氏のリリックにも難易度の高さが出てきてホッとしたのは筆者だけではないハズだ。

3chanの歌声が心に響き、MC8bitのRAPに心躍ること間違いなし! 今回のファミコンRAP、『ボンバーキング』を知らない人にもオススメだ! Go for break out!

参照元:YouTubeMC8bitのブログ心拳Twitter @MC8bit
Report:麟閣

▼カッコよすぎ! MC8bit (feat.3chan) VS ボンバーキング

▼過去の作品も聴きなおそう! 「MC8bit VS がんばれゴエモン!からくり道中」

▼「MC8bit VS GRADIUS」

▼「MC8bit VS 月風魔伝」