ゲームの音楽に歌詞を乗せて歌うアーティストは多いと思うが、これほどまでにシビれる音楽は聴いたことがない。それは「MC8bit」氏のファミコンRAPだ! RAPもさることながら動画のクオリティも凄まじい。この超絶カッコイイMVを君はもう見たか?

・謎のアーティスト「MC8bit」氏

超絶カッコイイファミコンRAPを公開しているのは、MC8bit氏。その正体は謎とされているが、彼のブログ「MC8bitのブログ心拳」を見ればピンと来る。NHKの紅白歌合戦にも出場した超有名アーティストだ!

そしてファミコンRAPのMVを製作しているのは、FAMICO-MAN氏。ファミコンタトゥーを背負うヤバすぎるお方だ。このお二人がタッグを組めば、おのずと超絶カッコイイ作品になることがわかると思う。ぜひMVを見てそのヤバさにシビれてほしい!

・コナミへの愛が感じられる作品たち

特に、最新作の「MC8bit VS がんばれゴエモン!からくり道中」は、オチがすばらしい! 「がんばれゴエモン!からくり道中」に対する愛がヒシヒシと伝わってくる。

また、「MC8bit VS GRADIUS」では、あのコナミコマンドが超絶カッコよくなっている。上上下下~なんて言うのはもう古い。どんなコナミコマンドになっているのかは、実際に動画をみて確認してほしいぞ。

さらに、「MC8bit VS 月風魔伝」にいたっては破壊力が凄まじい! これを聴いたら「月風魔伝」を「げつふうまでん」と読めなくなるほどだ。MC8bit氏の次回作が待ちきれない! ばい こなーみ!!

参考リンク:MC8bitのブログ心拳、Twitter MC8bitFAMICO-MAN
Report:麟閣

▼コナミへの愛が感じられる作品! 「MC8bit VS がんばれゴエモン!からくり道中」

▼コナミコマンドがヤバすぎ! 「MC8bit VS GRADIUS」

▼コレを見たら「げつふうまでん」とは読めなくなる! 「MC8bit VS 月風魔伝」