IMG_7998

以前の記事でロケットニュース24の佐藤記者が、「変わり種ポテトチップス20種類をガチ食べ比べした」ことをお伝えした。佐藤記者ほどではないにせよ、わたくしP.K.サンジュンもポテトチップスが大好き……というよりお菓子全般が大好物である。

全てではないが かなり多くの新商品を食べているし、毎日のようにコンビニをチェックしている。今回はそんな筆者が「こ、これは……!」と思わず唸ったポテトチップスをご紹介したい。2015年、今のところ1番ウマいと自信を持ってオススメするのが、期間限定で発売中のカルビーポテトチップス……『焼きとうもろこし味』だ!!

・期間限定&コンビニ限定

カルビーポテトチップス『焼きとうもろこし味』は、2015年4月13日から5月下旬にかけて発売されいる期間限定商品。ホームページによるとスーパーでの取り扱いはないらしく、コンビニでのみ購入できるようだ。筆者も都内のコンビニで発見し購入した。

こんなことを言うと反感を買うかもしれないが、『焼きとうもろこし味』とはいかにも地味である。いや……地味すぎる。『焼きとうもろこし味』の横に並んでいた、『魚介のトマトクリームソース味』や『バジル&ガーリック』『大人のカルボナーラ味』とは比較にならない地味さである。

IMG_8008

・地味すぎる『焼きとうもろこし味』

白状すると、筆者もそこまでの期待はしていなかった。むしろ「なんでじゃがいもにトウモロコシなんだよ(笑)」とさえ思っていた。今なら言える……完全に俺が間違えていたと。カルビーさん疑ってごめんなさいと……!

購入し家に持ち帰ったものに、地味さゆえにしばらく放置されていた『焼きとうもろこし味』のポテトチップス。ある日、ふと「そういやあったな」くらいの気持ちで、テレビを見ながら何気なく食べてみると……! え、何これマジ? ウソでしょ……? めちゃめちゃウンマァァァーーーイッ!!

IMG_8035

・計算され尽くされた味

思わずパッケージを二度見し、改めて食べてみたがやっぱりウマい! 『焼きとうもろこし味』と聞くと “しょう油味” だと思う人もいるかもしれないが、違うのだ……。寸分の狂いもない完全体の焼きとうもろこし味なのだ。

コーンの甘さと醤油の香ばしさが絶妙にマッチしており、それがじゃがいも本来の風味を殺さずに引き立てている! コイツ地味なフリして超計算されてやがる!! 今年も様々なコンビニお菓子を食べてきたけれど、2015年度ポテトチップス部門暫定1位! 鬼ウマいどころか、“鬼々” ウマいッ!!

ちなみに暫定2位は、コイケヤの『すっぱムーチョプレミアム・つぶつぶ梅味』である。こちらも自信を持ってオススメできるウマさだから、興味がある人は併せてチェックしてほしい。……みんなも地味だとか華がないとか、見た目で判断しちゃいけないぞ!

参照元:カルビーポテトチップス『焼きとうもろこし味』
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼期間限定で発売中の、カルビーポテトチップス『焼きとうもろこし味』だ。
IMG_8008

▼言っちゃ悪いが地味である。
IMG_8014

▼「ふーん……」と思っていたが……
IMG_8030

▼めちゃめちゃウンマァァァァーーーーイッ!! なにコレ!?
IMG_8035

▼地味だが超計算されている! 2015年度暫定1位のウマさや!!
IMG_8036

▼ちなみに暫定2位はコイケヤの『すっぱムーチョプレミアム・つぶつぶ梅味』だ! これもウマいぞ!!
IMG_8043