食べる前から「絶対にウマいに決まってる」と確信するポテトチップスが話題を集めている。そう、それが本日2019年2月19日からファミマ限定 & 数量限定で発売開始となった、カルビーの『レンジdeポテリッチ』だ。

レンチンする……ポテトチップスだと……? そんなの絶対にウマいに決まってる! 美味しくないワケがない!! こりゃ爆売れの予感がしやがるぜぇぇええええ! ……というわけで、実際の味を確かめるべくファミマで『レンジdeポテリッチ』をゲットしてきたのでさっそくお伝えしよう。

・開発に2年以上

本日より発売開始となった『レンジdeポテリッチ 濃厚バター醤油味』。税込み価格は152円で、ファミマ限定、そして数量限定で発売中だ。また3月12日には同じくファミマ限定で『レンジdeピザポテト』も発売予定だから、こちらも爆売れのニオイがプンプンする。

聞くところによると『レンジdeポテリッチ』は開発までに2年以上を費やしたそうで、それだけでもカルビーの並々ならぬ思いを感じずにはいられない。さらにカルビーは、


「これまで当社社員だけが知っていた工場での出来立てのようなアツアツ・ホクホクのポテトチップスを家で手軽に味わえる商品が完成しました」


……としているから、どう考えてもウマいに決まっているではないか。これは久々のドラフト1位候補、新人王確定のゴールデンルーキー誕生の予感しかしない。かいつまんで言うと、食べる前からウマいことがわかりきっている商品である。

・最大の特徴

さて『レンジdeポテリッチ』は、袋に表示されている手順に従い ちょびっとだけ袋を開けて40秒レンチンすればOK。袋は電子レンジ対応の特殊な加工がされているから、間違っても普通のポテトチップスをレンチンしちゃいけないぞ☆

40秒間温めたポテトチップスは、レンジの扉を開けた瞬間からバターの香りが立ち込めていた。『レンジdeポテリッチ』最大の特徴は味よりもこの香りの豊かさで、確かにこれまでのポテトチップスでは感じられなかった要素だ。

味の方はというと……当然ウマい! 予想通り!! アツアツというよりは、人肌程度に温かいポテトチップスは確かに出来立てっぽい感じがする。ただ、それよりもやはり香りが際立っているからいつものポテトチップスよりもかなり美味しく感じた。事実、試食した5名全員が「ウマい」と口を揃えていたので、期待を下回ることはないハズだ。


・ポテトチップスのポテンシャル

とはいえ「他のポテトチップスもレンチンしたらウマいんじゃないか説」も飛び出したことは記述しておきたい。『レンジdeポテリッチ 濃厚バター醤油味』が異次元のウマさというよりは「レンチンしたポテトチップスのポテンシャルはヤバい」と感じた次第だ。

とにもかくにも『レンジdeポテリッチ 濃厚バター醤油味』は、予想にたがわぬウマさであった。記者が発見したファミマでは早くも品薄になっていたから、気になる人は早めの確保をオススメするぞ。

参考リンク:ファミリーマート「ニュースリリース」
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼知ってたけどウマい。特に香りがイイ。

▼店舗によっては早くも品薄だったので、気になる人は早めに確保すべし!

▼3月12日発売予定の『レンジdeピザポテト』も超売れそうな予感だ。

▼電子レンジといえば「レンチンどん兵衛」も異次元のウマさになるぞ。