国民的アイドルグループであるSMAPの中居正広さん、稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんが独立し、事実上の解散になるというニュースが飛び込んできた。木村拓哉さんだけがジャニーズ事務所に残るという。

さまざまな情報が錯綜しているので、例によってファミコンを引っぱり出して「8bitの預言書」であるドラクエの復活の呪文を調べたところ、木村さん以外の独立を表した呪文が発見されたので公開したい!

・中居に稲垣、香取・草彅、独立へ

その呪文とは「なかいにい ながきかとりく さなぎどく りつえ」(中居に稲垣、香取、草彅、独立へ)

復活の呪文は4人が独立に向かって動いていると言っているのだ。

・所持アイテムがとにかくヤバい

復活する勇者はレベル10の「すれ32」。

ここで注目したいのはレベルや装備よりも所持金の多さだ。カネに対して目が行くようなステータスになっている。金銭問題が絡んでいるのだろうか?

そしてアイテムには「王女の愛」が一つある。

SMAPで既婚者は木村さんだけだが、SMAPの育ての親である女性マネージャーが退社し、それに合わせて4人が退社するのではないかという情報もある。その女性マネージャーのことを表しているのだろうか。

それよりも何よりも「死の首飾り」が3つもあるのが非常に気になる。ジャニーズ事務所独立、SMAP解散、仕事減などリスキーなアイテムを複数持つ必要はない。

事実はSMAPメンバーの口から語られるだろう。これからの情報を待とう。

Report:麟閣
Photo:RocketNews24.

▼中居に稲垣、香取・草彅、独立へ

▼レベル10の「すれ32」が復活。

▼所持金が多すぎるのが引っかかる

▼「死の首飾り」が3つもある