IMG_9752

誰しも一度は「ゾンビに襲われたらどうしよう?」と不安になったことがあるに違いない。ゾンビに噛まれないことが第一だが、もしも噛まれてしまったら……! 愛する人のため、人間の意識があるうちに命を絶つべきか……!! それとも……ッ!! なんて悩めるあなたに朗報だ。

なんと、あの大人気サバイバルホラーゲーム「バイオハザード」の『ゾンビ対策グリーンハーブ回復カレー』なる商品が発売されているのだ! これでゾンビに噛まれてもゾンビ化せずにすむ!! なんて心強いカレーなんだッ!! ヤッターヤッターーヤッターーーーッ!!!!!

・回復アイテムをイメージしたカレー

この商品の正式名称は『ゾンビ対策カレー CURRY OF THE BIOHAZARD グリーンハーブ回復カレー』という。その名の通り、バイオハザードに登場する回復アイテム「グリーンハーブ」をイメージしたレトルトカレーで、1つ540円(税込)で販売している。

IMG_9757

まさかゾンビが正式に確認されていないうちから、ゾンビ対策のカレーが出ているなんて……! さすがリスク対策万全の日本や!! ただ万が一 味が悪かった場合、いざと言うときに食べられない可能性もある……! これは世のため人のため、私(筆者)が代表して試食しよう!!

・ただのグリーンカレーに見えるが

まずは説明の通り、お湯で温める。電子レンジでの調理は不可だから、ゾンビに襲われても電子レンジに入れないように注意したい。湯煎の時間は5分ほど。もし噛まれていた場合、5分耐えられるか不安だが、そこは意識をしっかり持って気合いでゾンビ化を防ごう

IMG_9822

緊急時ならカレーだけで食べるべきだが、幸い私はまだゾンビに噛まれていないので、今回はライスも用意することにした。一見カレーは、ただのグリーンカレーに見える……。パッケージには「具材のひよこ豆はグロテスクさを演出しています」と書かれていたが、なぜ “回復カレー” にグロテスクさが必要なのかは謎である。

・食べてみると……

ライスの横に置くと、さらに “グリーンカレーっぽさ” が際立つが、気にしてはいけない……。これは『ゾンビ対策カレー』であり、『グリーンハーブ回復カレー』なのだ! さっそく一口食べてみると……!

IMG_9897

こ、これは……! 私が愛してやまないタイのグリーンカレーである!! マイルドなココナッツミルクが効いたグリーンカレーであるッ!! 普通に美味しいグリーンカレーであるッ!!!! まさか……! 知らぬうちにグリーンカレーがゾンビ対策も兼ねていたなんて……!! 「さすが微笑みの国・タイ!」としか言いようがないッ!!

IMG_9911

ゾンビ対策カレーが発売されていたのも驚きだったが、タイのグリーンカレーがゾンビ対策にも有効であるとはさらに驚きであった。冷静に考えてみれば、ムエタイ選手がゾンビに負けるわけがない……! というわけで、ゾンビ対策には『グリーンハーブ回復カレー』かタイのグリーンカレーをオススメするぞ!!

参考リンク:GEEK LIFE STORE
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼『ゾンビ対策カレー CURRY OF THE BIOHAZARD グリーンハーブ回復カレー』だ。
IMG_9752

▼「食べる回復サバイバル」とは心強い……!
IMG_9757

▼中身。普通のレトルトカレーっぽく見えるが。
IMG_9802

▼電子レンジは不可だ。ゾンビに襲われても間違えないようにしたい。
IMG_9822

▼一見、ただのグリーンカレーである……。
IMG_9897

▼味もグリーンカレー! ということは……!
IMG_9901

▼グリーンカレーはゾンビにも効くってことやないか!! さすが微笑みの国・タイやでッ!!
IMG_9906

▼ゾンビ対策には『グリーンハーブ回復カレー』かタイのグリーンカレーでキマリや!
IMG_9911