applenakano1

間もなく今年2014年も終わろうとしている。この時期になると、毎年気になるのが、アップルのラッキーバッグだ。今回は何が入っているのか、気になって夜も眠れなくなりそうである。

待ちきれない私は、一足先にアップルに出かけることにした! 東京・中野のアップルに行ってみると、想像もしなかった衝撃的な事実が判明!! なんと今日、つまり12月30日で閉店するというのである!! しかも店内の商品、どれでも3つで100円!

幸い iPad2用のバックカバーを3つ100円で購入できたのだが、もうチャンスは今日しかない! お値打ち品をゲットしたい人は急げッ!

・まさかの閉店セール

中野富士見台の100円ショップ「アップル」は、そのお店の名前が示す通り、100円で手ごろな商品がそろうお店である。残念なことに今年いっぱい、本日2014年12月30日で閉店することになったそうで、商品どれでも3つで100円の、閉店セールを実施しているのだ。

applenakano2

・棚はわずか2つ

私(記者)がたどり着いたときには、ほとんどの棚が片付けられており、商品が陳列されている棚はわずか2つしかなかった。そこには、ライターや携帯灰皿、肩のツボを押す器具やゼッケンなどが並んでいたのである。

・iPad Airで使えない……

幸い、残り3つだった「iPad2用バックカバー」を買うことができたのだが、持ち帰ってみると衝撃の事実が判明した。なんと私の持っている iPad Air にはサイズが合わないのだ。中野アップルの思い出のために購入した商品なのに、使用できなかったのだ。なんという悲しさだろうか。これぞまさしく悲報である。applenakano3

・読者プレゼント

そこで読者の皆さんに、未開封の商品2つをプレゼントしたいと思う。「欲しい!」という人は、Twitterで私(@Foodqueensatou)をフォローし、「iPad2カバーをくれ!」とつぶやいて欲しい。抽選で2名に、このカバーをお送りしたいと思う。当選者にはDMで詳細をお送りするので、フォローを忘れないようにしていただきたい。

とにかく中野のアップルは、本日をもって長い歴史に幕を閉じる。心残りのある方は必ずチェックするように! 今までありがとう中野アップル。さようなら中野アップル。おつかれさまでした!

・今回訪問した店舗の情報

店名:アップル
住所: 東京都中野区上鷺宮4丁目17−13 清水ビル

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

▼iPad2のバックカバーが3つで100円、めちゃくちゃ安い!
applenakano6
▼しかしiPad Airで使えなかった……
applenakano4
▼サイズは合わない
applenakano5