IMG_3023

以前の記事で亀田製菓の『技のこだ割り』が激ウマなことはご紹介した。その際、「こんなに激ウマなのに技のこだ割り専用サイトがないのは納得できない!」と亀田製菓に問い合わせたところ、親切丁寧な返事をいただいたことも併せてご紹介した。あれから数カ月……。

マメに亀田製菓のHPをチェックしているが、いまだに専用サイトは出来ていない。ただ、返事があまりにも丁寧だったため、もう急かす気はない。ただただ静かに待つのみである。だがしかし……! つい最近発売された新作の『芳醇黒こしょう味』を食べてみて考えが変わった!! こんなウマいんだから、やっぱり専用サイトがあるべきだッ!!

・「技のこだ割り」とは

まだ食べたことがない人のために説明すると、『技のこだ割り』とは亀田製菓が製造するせんべいである。“歯ごたえ抜群の堅さ” と “たまり醤油の香ばしさ”がメチャウマなのだが、専用サイトがないのだ。亀田製菓のハッピーターンや、柿の種にはあるのに……!

・もう一度問い合わせてみた

今回発売された「芳醇黒こしょう味」も抜群にウマい。ハードな歯ごたえはそのままに、香り高い黒コショウのスパイスがよく効いている。こんなにウマいのに……! それなのに……!! やっぱり専用サイトがないのは納得できん! そこでもう一度亀田製菓に問い合わせてみることにした。

「新作の『芳醇黒こしょう味』をいただきました。さすがです、さすがすぎるクオリティです。言うまでもなく、たまりしょう油味も最高です。だけどだけど……! こんなにおいしいからこそ、専用サイトがないのは納得できません。『こだ割りファン』は多いと思います。ぜひご一考下さい。よろしくお願いいたします」

・翌日、さっそく返信がキタ!

ありったけの「こだ割り愛」をメール詰め込み、亀田製菓に送信した……! すると、翌日にはさっそく返信がキターー! さすが亀田製菓さんやッ!! レスのスピードは決して亀のようにノロマやないで! 以下がその内容だ!

「『技のこだ割り芳醇黒こしょう』をお気にいりいただきありがとうございます。発売したばかりの商品に、このようにお褒めのお言葉をいただけますことはとても有難く、私どもの励みになります。

弊社担当部署へ確認しましたところ『技のこだ割りシリーズ』をより詳しく知っていただけますようにとの思いから専用サイトを、開設に向けて準備中でございます。今しばらくお待ちいただけますようお願い申しあげます」

・ただいま専用サイトの開設準備中!

ななな、なんと! 亀田製菓は現在「技のこだ割り」専用サイト開設の準備をしているというではないか!! 前回の問い合わせがどう作用したかは不明だが、とにかく専用サイトが出来ることは間違いなさそうだ! 来るで来るで……技のこだ割り時代がやって来るでーーッ!!

専用サイトが出来るという情報はもちろん嬉しかったが、前回同様、ユーザー愛あふれる親切丁寧な内容に涙しながら、その日2袋目の『技のこだ割り』を開けたのであった……。繰り返す、ただいま専用サイト準備中! 新作の『芳醇黒こしょう味』を食べながら落ち着いて待てッ!!

参考リンク:亀田製菓
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼こちらが新作の『芳醇黒こしょう味』だ。
IMG_3023

▼「芳醇」ってワードが早くもヤバい。
IMG_3037

▼「荒砕き」って……! 我慢ならないぜ!!
IMG_3041

▼ジャーーーン!
IMG_3049

▼黒こしょうの存在感抜群!
IMG_3057

▼断面までしょう油がしみ込んでいるのが、こだ割り仕様! 専用サイト開設を待てッ!!
IMG_3066