2014-10-14_133035
いまや、一般人もセレブも夢中な「自撮り」。素敵な1枚のためにポーズや角度など日々研究を重ねている人も多いだろう。決して悪いことではない……のだが!! そんな努力を端から見たらどうなるのだろうか?

自撮り女子の一部始終にカメラが密着!! 動画「Girl is trying too hard to take a selfie for a whole minute」として公開されたところ、そのハードさにネットユーザーが驚愕! たった4日で再生回数300万回に迫る人気動画となっているのだ!!

・自撮りに夢中なビキニ女子

ここはリゾート地かプールだろうか? 動画に映っているのはラベンダー色のビキニを着た女の子だ。顔はハッキリとはわからないが、心の目で見ると恐らくカワイイ。

・上から下から横からナナメから!

その水着女子がパシパシと写真を撮り始めたぞ! まずは正面から1枚パチリ。そして全身をパチリ。上から下から横からナナメから……果ては足を大きく開いて、股の下から手を入れて撮影するというアクロバティックなポーズまで発動だ。そのハードさに撮影者も思わず息を飲んでいる。

・完璧な1枚のために……

その撮影は1分ほど続いた。端から見るとかなり珍妙な光景だが、これも完璧な1枚のためである。あまりにもよく撮れている自撮り写真のことを「自撮り詐欺」とはよく言ったものだが、それもたゆまぬ努力のたまものだったのだ。

そう思うと、水面では優雅に見えても、水の下で必死に水をかいているという白鳥に通じるものがある気がするのは気のせいだろうか。

参照元:YouTube
執筆:沢井メグ

▼ビキニ女子に触発されて、男子バージョンまで作られている