2015年12月に公開され、世界中で空前の大ヒットとなった『スター・ウォーズ / フォースの覚醒』。本作で主人公レイ役を演じ、続編にも続投するデイジー・リドリーが映画のネタバレを防ぐため、枕カバーを被ってエクササイズをする動画がネットで話題となっている。

一体何を隠そうとしているのか、『スター・ウォーズ』ファンなら、メチャクチャ気になってしまうのではないだろうか!?

・ネタバレ防止のため枕カバーを被ってエクササイズ!

現在、『スター・ウォーズ』シリーズの最新作『Star Wars: Episode VIII』を撮影中のデイジーは、役作りのために欠かさずジムに通い、肉体作りに励んでいるのだという。

彼女は画像共有サイトInstagramに、エクササイズの様子を写した動画をいくつも投稿しているのだが、その一つでは、なんと頭に枕カバーを被っているのである!!

・ロングヘアをまとめたようなヘアスタイル!?

話題の動画には、「金曜日に時間があるかどうか分からなかったから、水曜にエクササイズをしているの。撮影の合間だから、レイの髪型がバレないように枕カバーを被っているのよ」とコメントが添えられている。

なぜ、帽子やタオルではなく枕カバーなのかは不明だが、動画を見る限り、デイジーの髪の色は前作と変わらないようだ。彼女が横を向いてトレーニングしている場面では、後頭部にボリュームがあるため、ロングヘアをまとめたようなヘアスタイルになっているようだ。

前作でも、レイは後ろで髪をまとめる髪型をしていたが、前作と同じならわざわざ髪を隠す必要もないだろう。彼女のヘアスタイルに、ストーリーのネタばれになるような何かが隠されているのか、気になるところだ。

・トレーニングの内容が超ハード!!

動画では、トレーナーの指示に従いながらデイジーがトレーニングを行っているのだが、種類が違うダンベルを何度も上げ下げしたり、スクワットを繰り返したりとかなりハード!

長時間にわたる撮影をこなすだけでも大変なはずだが、その合間に、こんな激しいトレーニングを重ねなければならないとは、女優とは大変な仕事である。

『Star Wars: Episode VIII』は、米国で2017年12月15日に公開予定なので、ファンは辛抱強く待つ必要がありそうだ。その前に、スピンオフ映画『ローグ・ワン / スター・ウォーズ・ストーリー』が2016年12月16日に日本公開されるので、こちらもチェックしてみてはどうだろうか。

参照元:Instagram @daisyridley [1] [2]
執筆:Nekolas

▼き、気になる……

▼『スター・ウォーズ / フォースの覚醒』の予告編はこちら