突然だが、学生の頃のみなさんはどのように通学していただろうか。徒歩の人がいれば、電車やバス通学、もちろん自転車を使った “チャリ通” も多いはず。ちなみに私(筆者)はチャリ通。当時、競馬に夢中だったことで、自転車を馬に見立てて走らせてはズッコケるオバカな生徒だった。

今考えると相当ヤバいことはさておき、平成30年にもなればスマートなチャリ通をする生徒もいるようだ。というのも、YouTubeにアップされた「世界一クールな “通学スタイル”」との動画がめちゃくちゃカッコイイのである。

・16歳の新星がアクロバティック通学

新学期にあわせてイケてる動画を公開したのは、エナジードリンクとしておなじみのレッドブル。これまでにもあっと驚くようなアクロバティック動画を世に送り出してきたが、またしてもヤバい視点から攻めてきた。

なにせ、登場するのはBMX(バイシクルモトクロス)界の若きエース・中村輪夢(りむ)くんなのだ。16歳という若さながら世界レベルの実力を持つ期待のホープが、本気を出してチャリ通するのだからヤバい。

・さすがの実力

そしてストーリーはというと、遅刻ギリギリで自転車に乗った中村輪夢くんが、急いで学校へ向かうといったものになっている。はじめこそ、ほのぼのとした映像で乗っている自転車も普通。いわゆるTHE日常といった感じだが、自転車屋に入ってBMXに乗り換えると……ほげえぇぇ!!

中村輪夢くんは行く手を阻むトラップを次々にクリアし、アクロバティックな技を決めまくって路上を疾走! 空を飛ぶような走りやジャンプは、リアルに翼を授けられたようでめちゃくちゃカッコイイ。こんな通学ができたら気分も最高に違いない。

・真似厳禁

詳しくは動画でご覧いただきたいが、最後の最後まで目が離せないことを約束しよう。真似できないけど真似厳禁。「世界一クールな通学」は最高にカッコイイので必見だ。余談だが、自転車を馬に見立てて走ると高い確率で事故る。こちらは真似できるけど危険なので注意が必要だ。

参照元:YouTubeレッドブル
執筆:原田たかし