2014-09-03_165321
心身共に疲れたときのリラックス方法といえばマッサージ! マッサージ中はあまりの気持ちよさについウトウトしてしまう人もいるのではないだろうか?

マッサージが気持ちいいのは人間だけではないようだ。ワンコだってマッサージが大好き! 動画Corgi -我們家的小皇帝-Tuttiを見ていると……あまりのとろけ具合に、こちらがウットリしてしまうレベルだ!

ホットパンツのお姉さんのフトモモの上で仰向けになっているのは、コーギー犬のトゥッティちゃんだ。まずはお顔のマッサージ。目を閉じてう~っとりとした顔は完全にお姉さんの手技の虜だ!

そんなトゥッティちゃんもご主人様に呼ばれると、パっと目を開く。そして「気持ちいい?」と聞かれると、「うん、気持ちいい~……」と言わんばかりに、トロ~ンとしていくぞ。首、肩、両手、お腹、そして両足……もうお姉さんにされるがまま! その表情と、ぐにゃぐにゃに力が抜けたモフモフボディを見ていると、こっちまで気持ちよくなってしまうではないか!

動画の説明によると、トゥッティちゃんは、毎日足をキレイにふいてもらってからマッサージ、そして週に1度、海泥スパで体を洗っているらしい。ちょ……! 人間の庶民以上の暮らしじゃないか! まさに動画のタイトルどおり「皇帝」だ。

でも、その様子は見ているだけで癒されてしまう。こんなに私たちの心を満たしてくれるなら……ちょっとのワガママも聞いてあげたくなっちゃうぞ!

参照元:YouTube
執筆:沢井メグ


▼こちらはマッサージ前の足ふきタイムだ