これだけ科学が発展した現代において、一向に実現の気配がないメカがある。タイムマシンである。古来よりの人類の夢であるタイムマシンだが、時間を超えるのはさすがに難しいらしい……。と嘆く私(あひるねこ)の耳に、とんでもない情報が入ってきた。なんと、タイムマシンが実際にあるというのだ。

マジで!? そんなの世界的ニュースですやん! しかし一体どこに……。調べてみると、まさかの東京でさらに驚愕。なんでも、ギネスレベルで予約が取れない頭ほぐし専門店『悟空のきもち 原宿神宮店』にて、ほぼ気絶レベルの「寝落ちタイムマシン」を体験できるという。

・超人気の頭ほぐし専門店

『悟空のきもち』は、京都・大阪・東京に5店舗を展開している。全店がそれぞれ3カ月待ちで、その後ろにさらに合計20万人を超える予約待ちが控えているほどの人気店だ。以前ロケットニュース24は、表参道店にてその “絶頂睡眠” を体験させてもらった。

・「寝落ちタイムマシン」を体験

そして先日、「アトラクション睡眠」をテーマにした原宿神宮店が新たにオープン。こちらでは、快感の絶頂から一気に寝落ちすることで、まるでタイムマシンに乗ったかのような感覚を味わえるのだという。現在すでに4万7000人以上が予約待ちをしているそうだが、今回は運良く「寝落ちタイムマシン」を実際に体験させてもらえることに!

・ここで合ってるの?

さっそくお店がある場所へとやって来た私。しかし、そこにあったのは最近できたと思われるマンション風のビルのみ。本当にこんな所にタイムマシンがあるのだろうか?

たしかに入口には『悟空のきもち』と書いてあるけども。恐る恐るドアを開けてみると……。

うおおおお、何だコレは! 巨大な歯車やむき出しのパイプなど、そこにはスチームパンクな世界が広がっていた。たしかにマッサージ店というより、何かのアトラクション施設のようだ。「脳と旅立ちの研究所」と呼ばれるエントランスを抜け、いざタイムマシンがあるフロアへと向かう。

・タイムマシンフロアへ

エレベーターを降りると、今度は打って変わってSF的な雰囲気に。なにやらスピリチュアルなBGMが聞こえてくる。これが、ここが……タイムマシンか……! ブースは1つ1つ分かれており、その中で施術を行うらしい。

・マッサージ開始、そして……

イスに座り、いよいよ時間旅行へと出発だ。顔にタオルをかけられ、肩などを軽くほぐされる。目の上、前髪の生え際あたりを押して強さ加減を確認すると、手のひらや指を使った頭のマッサージが始まった。グッ、グッ、ググ~ッ。ぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、気持ちぃぃぃぃぃぃ~~~~~~~~~~~~~。


「……れさまでした」


小さな声でそう言われると、顔からタオルを外された。ああ……終わったのか。ふぅ~~~~。正直に書くが、取材というのもあってか、私は完全に熟睡はしなかった。と同時に、よく覚えていないのだ。施術中は眠るでも起きるでもなく、その中間をずーっとフワフワとしていたというか、ただただ “無” であった。

・記憶ナッシング

頭をこんなに重点的にマッサージされるのは初めての経験だったのだが、何をされたのかマジで覚えていないので、気持ちよかったとしか書けません。すいません(半ギレ)。ただ、やられている最中「あ~人間の手ってスゲ~。これは機械には無理だろ~~」と思ったことはハッキリ覚えている。

マッサージが終わると再びエントランスへ。化粧ルームのような部屋が男女別にあるので、そこで髪などを整え帰り支度をする。さあ、私もかなりリラックスモードに入っているのだが、仕事なのでもう少し続けるぞ。

・今はキャンセルを待つのみ

予約に関して、前述通りこの3カ月はすでにギッシリだ。さらにその後ろに、原宿店だけでも4万7000人以上が待っているというのだからハンパではない。だが、LINEに登録しておけば、キャンセルによる空きがドカッとアナウンスされることがあるとのこと。行きたいならば登録はマストだろう。

・タイムマシンに乗っていた!?

いや~、それにしても気持ちよかったな。あれ? そういえば今何時だろ。ふと時計を見ると、なんと入店から1時間以上が経過していた。……は!? いつの間にこんなに経ったんだよ! そう、信じられないが、私は本当にタイムマシンに乗ったようなのだ。唯一残念なのは、その記憶が一切ないということである。

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ

店名 悟空のきもち 原宿神宮店
住所 東京都渋谷区神宮前3-21-7 神宮前NTビル
時間 11:00~21:00

取材協力:悟空のきもち
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

▼中に入ると、そこにはスチームパンクな世界が広がっていた

▼今回、マッサージを担当してくれた篠原さん

▼SF的な雰囲気のタイムマシンフロア

▼ブースは1つ1つ分かれており、その中で施術を行う

▼さあ、時間旅行へと出発だ!

▼が、何をされたのかマジで覚えていない……

日本、〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3丁目21−7