2jp

先月から世界中に広まり、大きなムーブメントとなった「アイスバケツチャレンジ」。ALS(筋萎縮性側索硬化症)という難病の認知度を高め支援するチャリティーだが、本来の目的が薄れ、お祭り騒ぎ的な要素が目立ってきたため、そろそろ下火になりつつあるようだ。

そんななか番外編として、ヴェルサーチのデザイナーの高級感あふれるチャレンジ動画と、『シンプソンズ』のパロディCMがオモシロいと話題になっているので紹介したい。

・ヴェルサーチのデザイナーがアイスバケツチャレンジに挑む!

世界を代表する高級ブランド、ヴェルサーチのデザインを現在手がけているドナテラ・ヴェルサーチが、アイスバケツチャレンジに挑むことになった! しかし、さすがは世界のヴェルサーチである。今まで見てきたアイスバケツチャレンジとは、明らかに一線を画しているのだ。

・高級感満載のチャレンジ

まず超ロングの金髪をたなびかせて、さっそうと登場したドナテラの脇に立っているのは、モデルらしき半裸の超イケメンだ。ヴェルサーチのド派手なゴールドチェーンのネックレスと、ブランドのロゴ入り下着を身に着けた彼らを従え、ドナテラはハーレムの女王といった様相である。

さらに、氷水が入ってるのはプラスチックのバケツではなく、ヴェルサーチのデザインが施された高級感あふれる壷だ。とにかく、何から何まで “おハイソ” 感がたっぷりなのである。

・氷水の冷たさに絶叫!!

そして、いよいよチャレンジ本番。イケメンにバシャー!! と氷水をブっかけられた彼女の反応が、かなり笑えるのだ。ダミ声で “うぎゃ~!” と、断末魔のような叫び声を上げたかと思うと椅子から飛び上がり、カメラの前から忽然と姿を消してしまった。やはりファッション界の女王、一筋縄ではいかないようである。

・『シンプソンズ』のパロディCMもオモシロい!

次は、大人気アニメ『シンプソンズ』のアイスバケツチャレンジをパクった CM だ。本作のお父さん、ホーマーのチャレンジはバケツではなく、何とコップに入った水だけ。それを頭から浴びて、「メッチャ冷たい! こりゃたまらん!」と震えているところへ、頭上から次々と大量の氷水やらペンギン、白熊にアイスホッケー選手、サンタクロースにアイスクリームトラックといった物が落ちてくるではないか!!

・息子からの挑戦

すると空中には、ヘリコプターに乗ったホーマーの息子バートが! “このチャンレジを受けてみろ!” と言わんとばかりに、ヘリに吊るしたコンテナの中身を親父の頭上に全て投下。あらゆるものに押し潰されたホーマーが、最後に「ALS と闘おう!」とメッセージで締めくくっている。

“氷水を浴びる” というチャレンジだけに、チャリティーの意義が忘れかけられてしまったのは残念だ。しかし寄付をしたことがないという人にとって、良いきっかけになったことは確かなようなので、これからもチャリティー精神が広まっていくことを願いたい。

参照元:YouTube
執筆:Nekolas

▼ドナテラ・ヴェルサーチが挑んだアイスバケツチャレンジの動画はこちら

▼半裸のイケメンモデルを従え、ハーレムの女王といった感じだ
2jp

▼容赦なくバシャー! と氷水が!!
1jp

▼『シンプソンズ』のアイスバケツチャレンジをパクったCM動画はこちら

▼ホーマーがかぶるのはコップ一杯の水だけ!
4jp

▼すると頭上から大量の氷水が投下
6jp

▼さらにアイスホッケー選手やサンタクロースまで落ちてきた!
7jp

▼最後はアイスクリームトラックでとどめ!!
9jp

▼ヘリに乗った息子のバートの仕業だった
10jp