
アイス好きの皆さん、いい季節になって来たなあ。暑い、暑いとアイスが旨い! まあ、熱心なアイスファンの皆さんに言わせれば、「冬でも旨いだろ!」とお叱りの声が聞こえてきそうだ。わかるぞ、わかる! 私(佐藤)も通年でアイスを食っている。もちろん冬でも。だが、天気がいい日に食うアイスはまた一味違うというものだよ。ピーカンの空の下で食うアイス、額に汗して食うアイスの旨いことよ!!
さて本日、皆さんにお集まり頂いたのは、ほかでもない。「B‐R サーティワンアイスクリーム」がアイス好きを唸らせるような商品の販売を開始した。それは10人分のアイスをひとつにしたスーパービッグカップだ。テイクアウト限定のこの商品を通して、サーティワンは言っている。「アイス食えーーーッ!」って。ヨシ、受けて立とう、アイス好きとして!!
・総重量1.1キロ
私が尋ねたのは、東京・高円寺パル商店街のお店だ。ここのお店では、現在イートインに対応しておらず、テイクアウトのみ受け付けている。
スーパービッグカップは2020年6月3日より販売を開始している。お店の人の話では、7~8年前にも同じような大きなサイズの商品を販売していたこともあるそうだ。ちなみにこのお店で、今回スーパービッグカップを注文するのは、私が最初なのだとか。アイス好きとして誉れ高きことかな!
販売価格は3600円、好きなフレーバーを4種まで選ぶことができる。私は、バナナアンドストロベリー・キャラメルリボン・ジャモカアーモンドファッジ・クッキークリームだ。総重量は1.16キロとなっている。持つとズシリと重い……。
・小さいバケツか?
この日はとても暑かった。無料で保冷時間30分のドライアイスのほかに、店員さんが気を利かせて余分にドライアイスをつけてくれた。その気持ちがうれしい。ありがとうございます! 何とか冷気を保ったまま持ち帰り、袋から出す。デケエな、このカップ!
「そんなにデカい?」「全然デカくないでしょ」「なんでも大げさに言うな!」、そう思った人もいるかもしれない。私の顔と比較してみると、サイズ感が1発でわかるだろう。コレだぞ? デカいだろ?
小さいバケツくらいのサイズはあるんだぞ。コレでワンカップはデカいだろ?
気になる中身はどうなっているのか? 4種のアイスがどんな感じで入っているのかな?
フタを開けてみよう。
↓
↓
↓
↓
↓
もしや満タン!?
アイスが満タンに入ってるぅううううう!!
・幸せだな~
これで当分、我が家は安泰だ。しばらくはアイスを食べることに困らなくて済みそうだ。総重量1.1キロ、1つのフレーバーあたり290グラムずつ入っている。1種を食いきるのにも数日かかりそうだ。幸せな時間は割と長く続くぞ。
ではさっそく、いただきま~す!
どれから食うかなあ、どれ食ってもいいんだもんなあ。多少食いすぎてもなくなる心配がない。それが最高だ!
ウメえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
思わず「え」を連打してしまった。ああ、幸せ。とてもとても幸せ。外出自粛で5月の終わりは、ちょっと気持ちが塞いでいたけど、コレ食ったらそんな鬱憤吹き飛んだわ。アイス好きのみんな、チェックしてくれ。スーパービッグカップはお腹も心も満たしてくれるはずだ。
・今回訪問した店舗の情報
店名 B‐R サーティワンアイスクリーム 高円寺Pal店
住所 東京都杉並区高円寺南3-58-26
営業時間 11:00~20:00 土日祝11:00~18:00
※現在テイクアウトのみで営業
Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24
佐藤英典










【やりやがった】サーティワンに “アメリカ人が映画の中で食べてるような” 超巨大アイスが登場! 子供の頃の夢が叶うぞーーーッ!!
【バケツサイズ】今年も来た! 昨年大人気だったサーティワンの10人前「スーパービッグカップ」が販売してるぞ~!
【入手困難】ゴディバとキリのコラボアイス「チョコレート クリームチーズ」はあのコンビニで買えるかも!?
おーい、今日からセブンイレブンでハーゲンダッツ半額クーポンのキャンペーンやってるぞ〜!! アイス好きはセブンに直行すべし
夢の全部のせ! トッピングし放題の「サーティワン デコ キット」テイクアウト
サーティワンで「バニラ」を食べたことがない → せっかくなので市販のバニラアイスと片っ端から食べ比べてみた
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2019話目「休暇明け㉑」
マニアが「最高にB級」と語る筑波山のガマランドが2027年復活へ! この空気は今しか味わえないかもしれない
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2018話目「休暇明け⑳」
ベローチェの「切り落としパン(30円)」でサンドウィッチをサンドすると格安で満足感が倍増する / 独自の物価高対策
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2013話目「休暇明け⑮」
【関西限定】ファミマの500円福袋を買ってみたら、一瞬ガッカリ → よく見たらめっちゃエエやんけ!
1400円でカレーや唐揚げが食べ放題! 創業28年のネパール料理店『マナカマナ』のランチに感じた「信頼の積み重ね」板橋区大山
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2015話目「休暇明け⑰」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2014話目「休暇明け⑯」
【1000円以下食べ放題】900円のランチ定食注文で炒飯食べ放題! 唐揚げや水餃子もついてくるガチ中華『四川厨房 随苑 内神田店』
定額で遊び放題! 福生『ゲームセンター タンポポ』は、行き場のない “みなし機” の新たな活躍場所 / 懐かしの名機に会える楽園
都内の「天下一品」跡地に10店同時オープンした「伍福軒」が全店一斉閉店 / 6月中旬で店舗ゼロに
覚悟して「2つ折りスマホ」を買って1年2カ月が経過。今の端末の状態と、購入を検討している人はむしろコレを気にしてほしい
【実録】心筋梗塞になりました / 第1話「かつてない胸の痛み」
【事件】久しぶりに「串カツ田中」に行ったらほぼ別の店になっていた / 豚もエビもレンコンも食べずに帰ることになった理由
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
夜間営業のアイス専門店で食べる、夜更けのアイスの背徳感…… / 「ヨルアイス」東京・高円寺
店員さんスゴ過ぎる…! おうちでサーティワンごっこができる「ハピネスボックス」があまりに高難度な件
サーティワンの新コンセプト店「グレンデール」でクレープを食べてみた / あるいは自分の「舌の感度」について
サーティワンで「バニラ」を食べたことがない → せっかくなので市販のバニラアイスと片っ端から食べ比べてみた
【明日3/31発売】「チョコミントをバカにしている男」にサーティワン新作『31スーパーチョコミント』を食べさせてみた結果…
【保存版】あずきアイスクリーム9種食べ比べ! 「こしあんバー」を諦めた人にオススメしたいアイスはコレ!
【数量限定】サーティワン、ついにチョコミントをアイスケーキ化! 4月1日発売『チョコミン トゥ ユー!』が嘘としか思えない
【決戦】サーティワンで最高な1000円の使い方! 1000円以内で最強のオーダーはどれだ!!
カップヌードルを『二郎系』に改造! 公式推奨のトッピングを全部乗せたら衝撃なボリュームに
【重要】サーティワンが今日から31%オフ! 繰り返す、ダブルが4日間も31%オフ!!
【奥の手】サーティワンで「柿の種」か「ハッピーターン」を無料トッピングできるキャンペーン中 / ハッピーパウダーはもったいぶらずに味わうべし!