
普段なにげなく食べるファストフード、「牛丼」。すき家や松屋、吉野家など多くのチェーン店があるが、どの店もリーズナブルな値段で美味しい牛丼が食べられる店だ。安いのでいままで気にしたことはなかったが、メニューに載っているおいしそうな写真と比べて、実物の出来にどれぐらいの差があるのだろうか?
わりとどうでもいいことのようだが、やっぱりお金を払って食べるのだからメニューどおりの完成度を求めたい! ということで、実際に『すき家』、『吉野家』、『松屋』の3店舗へ行き牛丼を注文。本当にメニュー写真と同じ牛丼が出るのか確かめてみたぞ! 気になるランキングは以下のとおりだ。
1位:松屋
他の牛丼チェーンより約100円高いプレミアム牛めしなだけあって、ほぼ正確にメニューどおりの牛丼が提供された。プレミアムの名に恥じない正直ぶりである。100点。
2位:吉野家
メニュー写真では隙間がなくびっちり具材が敷き詰められているように見えるが、微妙に具のない空間があった。ただ、盛り方によってはギリギリ敷き詰めることのできる具の量なのでセーフか。80点。
3位:すき家
他のチェーンと比べて牛丼がもっとも安いからだろうか? 中心部分は隙間が無いのだが、ふちの部分に具が全く無かった。まあ値段が値段なだけに全然許せるレベルだが、メニューと比較するとどう見ても具が少ない。60点。
以上のような結果となった。やはり価格の差が、メニュー写真と比較したときの差と比例するのかもしれない。
Report:なかの
Photo:Rocketnews24.
▼すき家
▼松屋
▼吉野家
なかの





【牛丼検証】もっともコスパが高い「税込700円」の組み合わせメニューはどれだ? 吉野家・松屋・すき家で比較してみた
『鬼おろし牛丼』はどこが1番ウマいのか? 吉野家・松屋・すき家で味はほぼ互角…なのに「100円の価格差」に驚いた
【鍋戦争】吉野家・すき家を圧倒する「松屋の波状攻撃」を見よ / チェーン店の1人鍋ぜんぶ食う:第16回
くら寿司が販売を開始した「牛丼を超えた、『牛丼』」を食べてみた率直な感想 / 思い上がるな! 全然超えてねえッ!!
松屋が本気出してきた! 本日4/12発売「ごろごろチキンカレー」が思った以上に “ごろごろ” していてビックリした
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2069話目「ヤマダの選択⑲」
1099円でビュッフェ50分食べ放題! しゃぶ葉の店舗限定ランチ「豚2皿限定しゃぶしゃぶランチ」がもはやコスパの念能力だった
石神井公園の野生のザリガニを食べた私が、1匹720円の「高級ザリガニ」を食べてみたら感動した話
ぎょうざの満洲大好き「満洲おじさん」オススメ『やみつき丼』が確かに謎のヤミツキ度
名古屋の繁華街で見つけた『990円の激安ひつまぶし』は本当にアリなのか? 実際に食べて確かめてみた / うな泰 錦店
大阪出身の私が北京動物園でパンダを見た正直な感想「近鉄線沿いにいっぱいいる」
セルフでうなぎ焼き放題 + 食べ放題! ロピア系の新店『万福屋』でうなぎをトコトン堪能してきた!! 唯一の不満は……
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2064話目「ヤマダの選択⑭」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2066話目「ヤマダの選択⑯」
【最強暑さ対策】上半身に「冷却シート」を貼りまくって太陽と戦ったら、完全勝利!!
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2045話目「指導㉑」
汗対策の網インナー、2年着ている私が5000円の「ミレー」より2000円の「イオン」を選ぶようになった理由
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2046話目「指導㉒」
100分3980円の「うなぎ食べ放題」に40代で挑戦した人にありがちなこと33連発
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
「秋刀魚は焼くんじゃなく茹でろ」ってSNSでバズってたから “焼き” と “茹で” を食べ比べてみた → ワタの味が変わってる!
【牛丼チェーンの鍋比較】松屋に鍋が登場したことで鍋戦争が本格化! すき家、松屋、吉野家の特徴まとめ
【ガチ比較】牛丼チェーン4社の「豚汁」で一番ウマイのはどれだ!? 実際に食べ比べて検証してみた
松屋の『牛鍋膳』は吉野家の『牛すき鍋膳』と全然違った / チェーン店の1人鍋ぜんぶ食う:第2回
【大激怒】くら寿司の牛丼は本当に牛丼を超えているのか? 吉野家・松屋・すき家と食べ比べてみた → 吉野家に謝れッ!!
吉野家がこっそり販売している「鶏丼」を食べてみた! これは鶏肉がメインではなく〇〇〇〇が主役だ
【すき家で】牛丼と言えるギリのラインまで好きなものだけトッピングした『超自己流丼』が喜びに満ちている
【悲報】松屋、ついに値上げへ !「牛めし」も値上げ対象に
【最強牛丼】吉野家の牛丼と松屋の牛めしをフュージョンさせた「牛めし丼」が超最高! つゆがコク深くなり肉も増えて良いことしかない
【3神融合】すき家・吉野家・松屋の米と肉と玉葱を分解して最強の牛丼を作ったら意外な組み合わせが優勝した
【激盛りグルメ】肉4人前! 吉野家の「牛鍋ファミリーパック(980円)」で牛丼を作るとヤバいことになるッ!!
松屋が「たっぷりチーズ牛めし」と「キムチーズ牛めし」でチー牛業界に参入! レジェンド”すき家のチー牛” vs “松屋のチー牛”
松のや「たまごかけ朝定食(290円)」の小鉢をミニ牛皿にしたら「290円牛丼」になる! コスパ最高の大発見かと思いきや…