2015-04-01_182109
モデルの定年はせいぜい30歳……なんて誰が言い出したのだろうか? あまりにもカッコイイ高齢者モデルが話題になっている。なんと北京で開かれたファッションショーに、白ヒゲの筋肉ムキムキおじいちゃんモデルが登場、観客を魅了しまくったのだ!

たくましい体は『ドラゴンボール』の亀仙人のようでもあり、威厳あるたたずまいは『三国志』蜀の劉備に仕えた将軍・黄忠のようでもある! その堂々たるモデルぶりはYouTubeの動画で確認できるぞ!

・北京のファッションショーに79歳のおじいちゃんモデル

亀仙人のようなイカついおじいちゃんモデルが激撮されたのは、中国北京で行われた「チャイナファッションウィーク 15 / 16年 秋冬コレクション」でのことだ。

開催2日目の2015年3月25日、なんと白いヒゲのおじいちゃんモデルが登場! ランウェイを颯爽と歩いたのだ!! 動画を見れば一目瞭然だが高齢者向けのコレクションというわけではない。しかも、他のモデルが全身、顔まですっぽりと包む衣装を着ているのに対し、彼は上半身裸でその筋肉美を披露。観客の目を釘付けにしたのである!

・俳優の王徳順さん

このムキムキ筋肉おじいちゃんの名は “王徳順” さん。24歳のときに舞台役者としてデビューし、無言劇やテレビドラマ・映画などで活動する俳優だ。1936年生まれ、今年で79歳である。

以前の記事で「亀仙人に激似な60歳のおじいちゃん」をご紹介したが、王さんのムキムキぶりだって負けていない。

・60歳から鍛え始めたボディ

ショーへの出演で、王さんの人気は大爆発! ネットユーザーからは絶賛の声が寄せられている。

「カッコイイ!!」
「イケメンすぎ」
「どのモデルよりも素敵!」
「まるで三国志の黄忠だ」
「黄忠を演じるのは、あなたしかいない」
「すげえ……俺も年をとったらこうなりたいなぁ」

孫ほどの年が離れた若者にも「カッコイイ!」と絶賛される王さんだが、実はトレーニングを始めたのは60歳の頃からだという。現在では、毎日2時間ほどジムに通っているそうだ。

実は、今や王さんの代名詞にもなった「無言劇」を始めたのも50歳から。何事も始めるのに遅すぎることはないというが、まさに彼はそれを体現していると言えるだろう。

参照元:The Paper(中国語)、Sina WeiboYouku
執筆:沢井メグ

▼こちらがファッションショーの動画、王さんが登場するのは2:00頃

▼カッコイイ!
https://twitter.com/zhengzhouxinwen/status/582828388609576960
▼こちらのニュース動画では、ドラマの出演シーンも見ることができるぞ
http://v.youku.com/v_show/id_XOTIzNTY5ODQ4.html

http://v.youku.com/v_show/id_XOTIwOTM2NTU2.html