muscle

近年、アグレッシブなおじいちゃんが多く、元気な人が増えてきている。例えば元プロ野球選手の村田兆治さんもそんなひとり。66歳ながら131キロの速球をズバッと投げ込む姿は、とても年齢を感じさせず。春先に世間をあっと言わせたのは、記憶に新しい。

もはや年齢と体はリンクしない時代に突入したのだろうか。そう思わずにはいられないが、アメリカにはバーベルをバシバシ上げてしまう84歳のおじいちゃんがいるという。力こそすべて……そんな声も聞こえてきそうな姿は必見だ!

・筋肉の聖地で撮影された動画

その様子を収録した動画「Old Man Strength At Muscle Beach」が撮影されたのは、ロサンゼルスにある『マッスルビーチ』。その名前の通り、ここは筋肉をこよなく愛する者が集う聖地として有名なスポットだ。

もちろん、この日も上半身をさらけ出した男たちが筋トレに励んでいるのを確認できる。そんな中、84歳のおじいちゃんが若者以上にバーベルを上げまくるのは、とても信じられない。誰が考えても無謀以外に答えが出てこないハズだが……。

・若いマッチョマンもビックリ

驚きの結末となるのが、この動画だ。おじいちゃんはバーベルをヒョイッと持ち上げると、頭上でキッチリ静止。さらには重いバーベルを要求し、それさえも楽々とクリアしてしまうではないか。これには若いマッチョマンたちも驚きを隠せていない。

・実はドッキリ

世界にはとんでもないおじいちゃんがいるものだ……と思う光景だが、実をいうとこの動画はドッキリ。元ジュニアオリンピックの重量挙げ選手のケネス・レベリッチさんが、ハリウッドの特殊メイクで変装したおじいちゃんだった。

4時間も費やして変装したというだけに、さすがのクオリティ。おそらく、その場にいた人たちは夢を見ているかのような感覚だったに違いない。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし