mc1

2014年6月12日に開幕するブラジルW杯。4年に一度の祭典ということでさまざまなところで盛り上がりを見せており、開催に伴ってタイアップ商品も多く発売されている。たとえば先日ご紹介したマクドナルドのハンバーガーフルーリーもそうだ。

そしてマクドナルドは商品だけではなく、W杯を盛り上げる動画も作成しており、それが「スゴくイイ」と話題を集めている。YouTube にアップされたタイトルは「McDonald’s GOL! FIFA World Cup – Brasil 2014 | McDonald’s」だ!

動画は開催国のブラジルで撮影されたものと思われるが、サッカー王国であるだけにボールを持つと皆が圧巻のテクニックを披露。お茶目な少年たちのいたずらから始まり、すぐに目を奪われてしまうシーンの連続となる。

子供から大人まで登場するのだが、中でもスゴいのは電動車椅子の乗ったおじいちゃんとスラッとした美脚の女性だ。おじいちゃんは海辺でサッカーをする若者の中に入ると、まるでフリースタイルを見ているかのようなボールタッチで周りを釘付け。これには若者たちも驚きの表情を隠せない。

そして女性はなんとヒールを履いたまま華麗なリフティングをしてしまうではないか。さすがブラジルと言いたくなる光景がギッシリ詰まっており、「サッカーっていいな」とその魅力と楽しさを再確認させてくれる動画となっている。W杯への気持ちが高まること間違いなしであり、必見の内容だぞ!

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

▼本当に楽しそう!

▼子供から
mc2
▼大人まで
mc5
▼女性も
mc4
▼そしておじいちゃんまで!
mc3
▼みんなうますぎる!
mc1