ps_thai_photo07

セパ交流戦真っ盛りのプロ野球。ワールドカップもいいがプロ野球も忘れちゃいけない。今すぐ行こうぜ球場に! 観戦だけでも楽しいが、球場には美味しい「球場メシ」がたくさんある。ということで今回は、千葉ロッテマリーンズの本拠地である千葉マリンスタジアム(QVCマリンフィールド)の球場メシを紹介するぞ!

・多くの女性が行列を作る『スマイルデリ』のガパオ丼

球場の外だけでガッツリ系からスイーツ系まで約30の屋台が軒を連ねるQVCマリンフィールド。美味しそうなものを探していると、“行列のほぼ全てが女性” という珍しいお店を発見した。ガパオ丼の『スマイルデリ』だ。オーガニックな雰囲気が漂うオシャレな店だ。

・お洒落タウンの味がした

ガパオ丼の価格は650円。さっそく食べてみると……タイ料理のガパオを日本流にアレンジしているのか、タイ料理独特のクセはない。いわゆる「ヘルシー系カフェ」で出てくるような味である。とても球場とは思えない、お洒落タウンの味なのだ! 球場にいるとは思えない!!

・実際にお洒落タウンで販売してた

ライスも白米と玄米が選べて、具も野菜が多い。自家製ぬか漬けや温泉卵、各種調味料を無料でトッピングできるなど、かなりお得感もあった。お店を切り盛りするご夫婦に詳しい話を聞いてみると、普段は青山や中目黒でケータリング販売しているとのこと。やはり “お洒落タウン発のお店” だったのだ!

・球場メシの隠し味

ちなみに、球場メシが大好きな私(筆者)の中でトップランクの美味さだと思っているのが、今回の球場「千葉マリンスタジアム(QVCマリンフィールド)」のグルメである。その理由は、「屋外で食べることが最高の隠し味になっている」からだ。

ドーム型スタジアムでは決して出せない開放感と、東京湾の潮風(しおかぜ)が、とても気持ち良い “隠し味” になっているのである。美味しい球場メシの宝庫である千葉マリンスタジアムこと「QVCマリンフィールド」、ぜひとも一度は体験してほしい!

参考リンク:QVCマリンフィールド
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼球場外だけでも約30の屋台が出ている
IMG_2171
▼ガパオ丼の「スマイルデリ」
ps_thai_photo03
▼メニューも雰囲気もオーガニック
ps_thai_photo01
▼無料でトッピング出来るぞ
ps_thai_photo04
▼お洒落な雰囲気のご夫婦
ps_thai_photo02
▼無料トッピングの温泉卵をのせるとより美味そうに!
ps_thai_photo06