magi
手品はいつも人の心を魅了してくれるもの。だが、今回タイから届いたこの手品動画は魅了とはまた違う不思議な感覚を残してくれる。「Thai funny e-magic 」と題されたこの動画では、とある男性が次々と手品を披露しているのだが、その全てがとにかくユニークなのだ!!

・胡散くさい男性

ちょっと胡散くさそうな男性が紙幣をパソコンの画面に貼り付けるところから動画は始まる。キーボードでコマンドを入力すると、なんと……紙幣が実際に2枚になってしまう! 思わぬ不意打ちに「意外とやるじゃねーか……」と、心の中でつぶやいてしまうことだろう。

そして男性は「ウォォーオ!」という奇声と、ちょっと挑発的なスマイルをカメラに向け、場面は次の手品に切り替わっていく。

・次々と繰り出される手品

天井に投げつけたペットボトルからジュースを綺麗に飲んだり、部屋に置いてあるプリンターに飛び込んだらそのまま紙にプリントされて出てきたりと……全く見たことのないタイプの手品が次々と披露されていく。「一体どうなっているんだろう?」と真剣に考えても、タネは見当もつかないのだ。

・飛び散る頭

さらに続く手品。お次は iPhone で通話していると、いきなり電話が爆発し、なんと頭も「バーン!」と一緒に粉々に飛び散ってしまう。ここまでくると、この手品がちょっと普通ではないことに気づくだろう。……そう! 実はこれは手品というより、映像をパソコンで加工した作品であり、「e-magic」と呼ばれるものだったのだ!

・とにかく癖になる

しかし、この手品。タネを知ってしまっても、なぜか全く残念な気持ちにならない。男性のキャラがとにかく濃いからなのか……? 決め台詞にもなりつつある「ウォォーオ!」という掛け声も、後半にかけて飛躍的にパワーアップしていき、ふと気づけば頭から離れないくらい癖になっている。さらには男性の髪型も「奇抜なヘアスタイル」に進化し、見る人を楽しませてくれる!

「e-magic」の発想はとてもユニークで面白い。くわえて「ウォォーオ!」を聞いてしまえば、貴方もつい笑顔になってしまうだろう!!

参照元: YouTube
執筆: ユーニーマン

▼ぜひ一度は体感して欲しい「ウォーオ!!」動画