2017年も残すところあとわずか。忘年会、クリスマス、年末年始などなど、イベントを控えているという方も多いのではないだろうか。中には、隠し芸でマジック(手品)を仕込みたいと思っている人だっているかもしれない。

そこで、こっそりご紹介したいのが「お札が入れ替わるマジック」の種明かし動画だ。このマジックをパーティーやデートで披露したら、きっとビックリされるハズ! でも、タネはくれぐれもここだけの話にしておいてくれよな。

・お札が入れ替わるマジックの種明かし動画

動画のタイトルは「NEED EXTRA HOLIDAY CASH? YOU CAN MAKE IT MAGICALLY APPEAR!」である。演じるのは、定番マジックの種明かしを多数公表していることで知られる「マスクマジシャン(The Masked Magician)」だ。

冒頭で現れるのは、手に1ドル札を持ったマスクマジシャン。まずは札をピンピンっと伸ばして、普通の紙幣であることをアピール。次に魔法をかけるような仕草をしたかと思えば、今度は札を小さく折り始める。 

そして彼は折り終わったところで手の中に何もない様子を見せ、再び札を広げると……なんと、知らぬ間に1ドル札が50ドル札に変わっているではないか! しかし、いったいどうやって札を入れ替えたのだろうか?

仕掛けが意外に簡単なので、種明かしは動画で確認して欲しい。1000円札が1万円札になったら注目を浴びること間違いなし。ぜひ練習してイベントで披露してみてはいかがだろうか。

参照元:YouTube
執筆:K.ナガハシ

▼お札が入れ替わるマジックの種明かし動画がこちら(0:53あたりから種明かし)