rope1

一度見たら忘れられないビジュアルのハードロックバンドといえばKISS(キッス)だ。そのパフォーマンスはもちろんのこと、あの白塗りメークはかなりのインパクトである。ちょっとやってみたい気もするが……クレンジングが大変そうだなぁ~。

人気のショートアニメーション作品「紙兎ロペ」の主人公であるロペとアキラ先輩が、KISS風メークにチャレンジしたもよう。独特のゆる~い雰囲気はそのままに、ほんの少しだけロックな(?)会話は必見だぜ、ベイベー☆

ロペとアキラ先輩のKISS風メークが見られるのは、1月21日から公開されている資生堂の化粧下地「FWB(フルメーク ウォッシャブル ベース)」とのコラボ動画。

「FWB」は、重ねたメークをお湯で落とせる化粧下地らしい。いつものメークの前に塗ると日中はキレイがずっと続き、夜は約40℃のお湯となじませるだけでクレンジング剤を使わずにメークが落とせるという。

今回、ロペとアキラ先輩は、どうやらライブに出演する様子。ライブ前にメークを終えたのだが、ふと「このメークって崩れないのっ!?」っと気になったようだ。

そこでロペが「3組のワタナベの兄ちゃん、カツシカランドでピエロのバイトしてなかったでしたっけ? ガンガン白塗りなんで、なんか知ってるんじゃないっすかね?」と、ワタナベの兄ちゃんに助けを求める。

すると、「FWBをメーク前に塗るだけでぜんぜん違う」との情報が! 確かに、メーク前に塗るだけでメークをキープでき、さらにメーク落としもお湯のみでOKとなれば、白塗り系男子のマストハブ・アイテムかもしれない。

この動画の公開にあわせて、応募者全員に「ぴたぺたラベルメモ」などが当たる「FWB×紙兎ロぺ プレゼントキャンペーン」も実施されている。応募期間は3月31日(月)までで、ロペによると「ハズレなしってマジっすか?」とのこと。ちなみに、ワタナベの兄ちゃんはバイトから正社員になったらしいぞっ! ロックっすねぇ~。

参照元:FWB

rope2