
ロケットニュース編集部でニヤニヤしながら映画のパンフレットらしきものを読む佐藤記者(40)。あまりに顔がニヤついているので何がそんなに楽しいのか聞いてみた。
佐藤記者いわく「いやー、今週末公開の『ゴースト・エージェント』って映画でさー、パツキンでポインポインなチャンネーにバディの片割れの幽霊警官がなって悪霊を倒すんだけどさー、それがメチャカッコよくてステキなのよ。俺もこんな金髪美人と付き合いたいわー。幽霊でもいいから付き合いたいわー」ということらしい。
だが「でも俺みたいなオッサンに金髪美女なんて絶対振り向いてくれないよなー。 でもそんな美女一度でいいから見てみたい! そうだ! 心霊スポットに行けば悪霊退治してる金髪美女に会えるかも! レッツゴーブラザーズ!」と意味不明なテンションになる佐藤記者。翌日心霊スポットへ行くということなので、心配なので付いていくことにした。
ということで東京某所の心霊スポットに到着。「いやーここならオバケ出てきてもおかしくないね! パツキンゴーストハンターカモーン!」と不謹慎すぎる発言をする佐藤記者。パツキン幽霊より先に浮遊霊あたりに呪われそうな気がしてきた。
「おおおおっ!!! あれは金髪美女ゴーストハンター!」
と言いながら植木の陰に隠れつつ、ジワリジワリとそこらへんを歩いている一般女性に近づこうとする佐藤記者。やめろッ!! 通報されても知らんぞーッ!!
石材屋の看板の陰などに隠れつつ、また別の通行人をジロジロ見ている。完全に不審者である。
完全に目の焦点がおかしい。じつはこのオッサン、すでに悪霊にとりつかれているのではないだろうか。
いや、それは美女じゃなくて看板ですよ看板。どう見ても看板。もうやめて別のとこに移動しましょう。
もう心霊スポットは諦めた佐藤記者は、歌舞伎町でお姉さんのいるお店に行き金髪美女と仲良くなるという。記者(私)はあまりそういうお店が得意ではないので見送ることにしたのだが……。
夜の街に消える佐藤記者を見送ったとき、どう見ても怪しすぎる外国人に連れていかれる姿をチラッと見た気がした。最初からそれで解決するなら、わざわざ心霊スポットで知らない女の人を尾行しなきゃいいのに……(汗)。
そして次の日…………
入ったロシアンパブでヒドイ目にあったという佐藤記者いわく「もう心霊スポットで金髪美女を探すのはやめた。ビール飲んだら○万円請求されて金髪美女じゃなくて怖いお兄さんが出てきた。ゴースト・エージェント見て我慢する」
とのことだった。完全に自業自得である。金髪美女の大活躍が見たかったら、映画館に行って『ゴースト・エージェント』を見るように! 良い子とオジサンのお約束だぞ!
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]
ロケット編集部











【私的ベスト】記者が厳選する2021年のお気に入り記事7選 ~中澤星児編~
【心霊スポット検証】稲川淳二の怪談にも登場!? 『野沢踏切跡』に行ってみた結果 → 156歳の幽霊に追いかけられたでござる / 東京・立川
【心霊写真アリ】パソコンの画面を真っ暗にして見つめると100%キモメンの霊が写る / 絶対に霊が出てくるから試してみよう
結婚指輪が謎の消失! 霊能者に相談したら驚愕の忠告を受けた件
【怪奇】番組収録中に壁に浮かび上がったナゾの影をカメラが捉えた!
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2068話目「ヤマダの選択⑱」
その動作やめて! 急に不穏になる隣りの女子! 隣りの席の子の様子がおかしい第48回「続・予定」
【真似厳禁】どれだけ暑くてもアイスを食べ続ければ何とかなる説! 37度の直射日光下で試してみた結果
【中野】これでハーフ!? 厚さ1cmの肉が押し寄せる「チャーシューエッグ」とガツンと美味い「肉玉炒飯」で今、1番足りないものを摂取した!
【岐阜】気づけば5時間滞在していた! 日本で唯一、航空と宇宙を一緒に学べる「そらはく」に行ってみたら、想像以上に楽しかった
大阪出身の私が北京動物園でパンダを見た正直な感想「近鉄線沿いにいっぱいいる」
セルフでうなぎ焼き放題 + 食べ放題! ロピア系の新店『万福屋』でうなぎをトコトン堪能してきた!! 唯一の不満は……
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2063話目「ヤマダの選択⑬」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2062話目「ヤマダの選択⑫」
その場で丸ごと生搾り! レモンジュースの自販機『皮ごと レモン効果』を加糖&無糖で飲み比べてみた!!
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2045話目「指導㉑」
汗対策の網インナー、2年着ている私が5000円の「ミレー」より2000円の「イオン」を選ぶようになった理由
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2046話目「指導㉒」
100分3980円の「うなぎ食べ放題」に40代で挑戦した人にありがちなこと33連発
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
「秋刀魚は焼くんじゃなく茹でろ」ってSNSでバズってたから “焼き” と “茹で” を食べ比べてみた → ワタの味が変わってる!
【心霊スポット検証】人骨100体以上が発見されたという「戸山公園」の『箱根山』に登ってみた / 東京・新宿区
【心霊スポット検証】斬首刑者の首を洗った井戸がある『鈴ヶ森刑場遺跡』に行った結果 → 謎の “白いもや” が撮影される
【実話】霊を信じず「心霊スポット検証」をしていた男が急病で倒れて動けない状態に / 男「マジで呪われた」
【恐怖】タクシーで巡る『心霊スポット巡礼ツアー』が再び! 担当者「新コース “多魔” はかなりヤバいです」
【心霊スポット検証】女性の霊が出るという「水元公園」の『電話ボックス』で死ぬほど怖いメッセージを聞いた話
【心霊現象か】誰も乗っていないのに走り続ける「ゴーストバイク」が激写される
【衝撃】「反時計回りすると死ぬ」と噂の心霊スポット・雄島に行ってみたら反時計回りしてる人だらけ! 理由を聞いてみた結果
【心霊スポット検証】都内有数の心霊トンネル『千駄ヶ谷トンネル』で “謎の地図” を発見 → 解析してみた結果
【閲覧注意】ガチな「心霊写真」の鑑定を霊能者に依頼した結果
【祝】カンバ通信300回記念! ケニア人記者が選ぶ「思い出深い記事ベスト3」と、日本の読者へ感謝の言葉
【心霊スポット検証】処刑された罪人の魂が宿るという『祟りの松』で謎の殺気を感じた件 / 千葉・西千葉駅前
【心霊映像】カメラは見ていた! 午前3時に学校で起きたポルターガイスト現象が不気味すぎてヤバい