kissman1

これまでに「スライム肉まん」や「ハローキティまん」など、さまざまなキャラクターが中華まんとして販売されてきた。コラボに起用されるのは、アニメや漫画、ゲームのキャラクターが多い。

・ハードロック × 中華まん

そんななか、実在のグループが中華まんになったぞ! そのグループとは世界的に活躍するハードロックバンドの「KISS」だ。楽曲は詳しく知らなくても、彼らのメイクを見たことがあるという人は多いはず。「ハードロック」と「中華まん」のコラボとは大胆にもほどがある。いったいどんな商品なのか!?

・全国で販売

KISSとのコラボまんを販売するのは、サークルKサンクスだ。2013年10月15日より全国の約6000店舗で発売する予定である。商品の名称は「激辛チリトマトまん」。「KISSまん」でないのはやや残念だが、真っ黒な生地におなじみのバンドロゴ「KISS」と刻印されている。

・ジーン・シモンズの舌を彷彿

「激辛チリトマトまん」のどのあたりがバンドを象徴しているのだろうか? 実は、竹炭を練り込んだ真っ黒な生地と、真っ赤なトマトペーストがバンドのイメージにぴったり。まるでベースのジーン・シモンズが赤い舌を出しているようだ。

・敷紙もシブい

ちなみに敷紙にも工夫が凝らされており、メンバーのメイクをイメージしたデザインになっている。なお、敷紙は5種類用意されており、そのうちの1つがレアバージョンになっているそうだ。ファンなら絶対にコンプリートしたくなるに違いないだろう。それにしても世界的なバンドとコラボするとは、サークルKサンクスおそるべし!

参照元:サークルKサンクス

▼赤と黒の色合いがハードロックしている
kissman2
▼敷紙もなかなかだ
kissman3
▼もっとも知られている楽曲のひとつ「Detroit Rock City」

▼キアヌ・リーヴス主演の映画『ビルとテッドの地獄旅行』のテーマソング「God Gave Rock And Roll To You II」

▼バラードの名曲「Hard Luck Woman」