2013-05-28_185555
メジャーリーグ・ブルージェイズでプレーしていた川崎宗則選手(ムネリン)。チームの雰囲気を盛り上げ、プレーも決めるときにはビシっと決める!! そんなムネリンは地元ファンにも愛されまくっていたのだが、2013年6月25日、ホセ・レイエス選手の復帰に伴い、マイナー落ちとなっていた。

だがしかし!! だがしかし!!!! 現地時間6月27日、メルキー・カブレラ外野手が15日間の故障者リストに入ったことにより、再度ムネリンがメジャーに昇格することが決まったのだ。マイナー落ちからわずか2日! マジか!? マジかよーーーーッ!!

このムネリンの電撃昇格には日米のネットユーザーが歓喜。インターネット上には以下のような喜びの声があふれている。

・アメリカのネットユーザーの声
「カワサキが帰ってくる! カワサキが帰ってくる!!」
「わお!! カワサキが戻ってくるの!? 幸せすぎる~ッ」
「なんて興奮するニュース!」
「カワサキ、イエーーーーイ」
「ムネ大好き!!」
「また彼のインタビューが見られると思うとワクワクするわ!」
「カワサキはジャパニィィィィズ!!」

・日本のネットユーザーからも驚きの声
ムネリンの再昇格を喜んでいるのは、アメリカだけではない。日本からも異例のスピード昇格に驚きの声が上がっている。
「ファッ!?」
「川崎2日ぶりメジャー昇格ww」
「はえーよwwwww 」
「メジャー戻るの速過ぎィ」
「川崎選手良かった(*^^*)」
「おめでとう!ムネリン。」

・送別会の直後に再昇格
通常、マイナー落ちした選手はひっそりと去るものだ。だが、愛すべきチームメイト・ムネリンのためにチームメイトたちは「送別会」を開催。その待遇が「異例」であると報じられたばかりだった。

マイナー落ちからわずか2日の電撃復帰! ムネリンは野球の神様からも愛されているのだろうか? この男、やはり何か持っているのかもしれない!!

参照元:Twitter @ BlueJaysYoutube
執筆:沢井メグ

▼確かなプレーでチームに貢献するムネリン

▼メジャー初ホームランでは観客総立ちで大喜び!!

▼そしてユニークなキャラでファンの心をガッチリキャッチ!! 今後の活躍にも期待だ!