ichiromune

野球の神様はいる。そう思わずにはいられない光景が、アメリカ・メジャーリーグから届いた。2015年6月9日、トロント・ブルージェイズとマイアミ・マーリンズが対戦。ムネリンこと川崎宗則選手が、憧れのイチロー選手と再会を果たしたのだ。

先日、メジャーに昇格するも、主力が復帰したことでわずか3日でマイナー行きを告げられたムネリン。それだけに今回、イチロー選手と会うことは叶わないと思われた。……だがしかし! 再び主力選手が故障で離脱すると、ムネリンは再びメジャーに昇格し、まるで運命に引き寄せられるかのように2人は再会したのである!!

・イチロー選手と再会したムネリン

試合前、溢れる思いをこらえきれないムネリンは、マーリンズが練習している中、イチロー選手のもとへ向かった。そこで激写されたのが、ブルージェイズの公式Twitterが公開した写真だ。

「カワサキとイチローのシンクロストレッチ」というコメントがついた写真を見ると、ムネリンは実に嬉しそう。再会を喜び、ほのぼのした様子は、見ているこちらまで幸せな気持ちになってしまう。

・野球の神様からのプレゼント

そこで考えてしまうのが、本当に「野球の神様」はいるのではないかということ。神様はイチロー選手を追いかけて海を渡ったムネリンを……マイナーリーグ暮らしになっても決して腐ることはなかったムネリンを見捨てていない。

それは今回の偶然だけに限らず、イチロー選手が日米通算4000本安打を放った際に居合わせた奇跡もそう。もはや野球の神様がムネリンへのプレゼントしてくれているとしか思えないのだ。

・ネットの声

ちなみにネットでは、この2人の姿があっという間に話題になり、次のようなコメントが見られた。

「さすがやね。純愛w」
「愛がダダ漏れ(ド直球)」
「微笑ましすぎる。」
「さすがムネリンww」
「ムネリン幸せそうだなぁw」
「いつ見ても熱烈ラブにほのぼのするわ…」
「ぶれないなあムネリンwww」

……などなど、2人の姿にほのぼのしているコメントが多数。それにしても、ムネリンの真摯に野球に取り組む姿勢、そしてイチロー選手への愛は、いつ誰が見てもいいものである。

試合の方は、11−3でブルージェイズが勝利。イチロー選手は3打数1安打、一方のムネリンも3打数1安打と、ストレッチだけではなく、打撃成績までシンクロする結果になっている。

参照元:Twitter @BlueJays
執筆:原田たかし