kaminarimune

日本の野球ファンだけではなく、海外の野球ファンにも愛されている野球選手といえば、ムネリンこと川崎宗則選手である。昨季に続き、2015年シーズンもトロント・ブルージェイズでプレーすることになり、現地ファンは楽しみがひとつ増えたことだろう。

そんな中、トロントファンのテンションが上がるような動画「Munenori Kawasaki’s message to Toronto fans」が YouTube にアップされていたのでご紹介したい。心温まるメッセージから、ダンスにイチロー愛と、ムネリンファンは必見の内容だぞ!

・地元紙のインタビュー

動画を投稿したのは地元紙の『トロント・スター』。トロント・ブルージェイズで大人気、そして3シーズン目を過ごすムネリンのことを放っておくはずがなく、キャンプイン前からインタビューを行ったようだ。

・流暢な英語

いざ、インタビューが始まると、上達した英語でスラスラ答えていくムネリン。まずはトロントファンに向けて「みんな元気かい? 僕はファンタスティックだよ」と元気全開! トロントに戻れたことを嬉しく思っている様子がこちらまで伝わってくる。

・カミナリダンスを披露

そしてテンションの上昇したムネリンは止まらない。ファンへ向け「レッツゴージェイズ!」と呼びかけると、突如として三代目J Soul Brothersの『R.Y.U.S.E.I.』のようなステップを披露! 「カミナリ」という名のキレキレダンスで気合いを表現するぞ!

・イチロー愛が炸裂

また、幼い息子がマスコットバットで練習していることも語っており、「イチローのように練習しているんだ」とご満悦。カメラマンに「そこはムネだろ」とツッコまれるが、「ムネとイチローだね」と譲らず、相変わらずのイチロー愛も炸裂した。

今季もマイナー契約からのスタートといえども、彼であれば必ずメジャーへ昇格してくることだろう。トロントファン、日本のファンともにその姿を待っている。レッツゴージェイズ! レッツゴームネリン!!

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

▼レッツゴームネリン!

▼こちらは三代目J Soul Brothersの『R.Y.U.S.E.I.』