2012年9月21日に発売されるアップル社のスマートフォン『iPhone5』。誰よりも早く購入するべくソフトバンク銀座へと向かった、ライターのスライム佐藤氏。「よっしゃあああ! スライム魂で一番乗りじゃい!!」と意気込みをみせていたが……。

しかし現実は厳しかった。発売前日の夜だというのに、すでにアップルストア銀座とソフトバンク銀座には長蛇の列ができていたのだ。今から並んだって数百人の行列の最後尾!! これにはスライム佐藤氏もア然……。

アップルストア銀座の行列で先頭に並んでいる人は、なんと先週の土曜日から並んでいるらしい! そりゃ前日に並んだって一番乗りなんて無理である。驚いたのが、意外にも女性が多く並んでいるという点。なかにはイチャイチャしているカップルも……。

「ピキー! 悪いスライムじゃないのにこの仕打ち!! この世にルビスはいないのか!」と嘆きつつ、スライム佐藤氏は有楽町の酒場で酒を飲んで帰っていったのだった。「だって俺、ジョジョスマホ持ってるし! iPhone5なんていらないモン」と負け惜しみを言いつつ……。

Model: スライム佐藤
Correspondent: Kuzo

▼ボクかわいいスライム♪ 気合いを入れてiPhone5をゲットするお!!

▼かわいくメイクしちゃうぞー☆ だって人気者のスライムだもん!

▼ツンツン頭にして準備完了だお☆ かわいいって? アリガトー!

▼よぉーし! それじゃあ行きましょー♪ みんな応援してネ!

▼はうあ!!!!!!!!!!!!



▼えぇーーーー………

▼おい ちょっと話が違うぞカメラ止めろ。止めろって!! マジでマジで

▼戦意喪失&終電を逃したスライム佐藤


▼飲んでからアリアハンに帰るぞ。ビール飲む時間くらいあるだろ。ったくよー……

▼ピキーーーーーー!!!!


▼おまけ(ブッチさんとスライム佐藤氏)