
2020年9月12日でドラクエウォークが1周年を迎えた。大きな節目ということもあって、ふくびきをはじめ、新たな職業にスライム育成、記念クエストとやること盛りだくさん。こうなるとプレイする側も「ファイト、マンマンよ!!」となるものだ。
もはや起きている時間はドラクエウォークをやりこむプレイヤーもいるだろうが、絶対に忘れてはいけないのがメガモンスターに登場している「記念大王スライムの討伐」である。これ、忘れちゃダメ、絶対!!
・期間限定
記念大王スライムは9月17日(木)の19時まで、どこでもメガモンスターのみで登場している。パッと見は限定のメガモンスターと思うところだが、決して侮るなかれ。とにかく倒しておかないと丸っと損をしてしまうことになるのだ。なぜなら……!
・こころS確定
まず1つめの理由は記念大王スライムのこころだ。すでに戦ったプレイヤーはご存じだろうが、必ず「Sランク」のこころをドロップする。そしてこれがめちゃくちゃ使える……というワケではないものの、心珠に変換すると1000ポイントになるのである。
コスト10で目立った特殊効果はなく、あくまで記念仕様。ただ、記念大王スライムの旨味はそれだけじゃないから絶対に討伐しておかねばいけない。
・経験値5万!
というのも、討伐したときにもらえる経験値がなんと5万とバカでかい。遊び人、踊り子が実装されたばかりの今、この経験値はありがたい以外の何ものでもないのだ。
それでいて、記念大王スライムは攻撃をしてこない(語りかけてくるのみ)からラクラク勝利することができてスペシャルサンクス。ここでレベルを上げておかねばいつ上げる。経験値だけでもやっておく価値があるというものだ。
それに加えて、いつもならば週末限定の「メタルダンジョン」が毎日仕様だから、ガツッとレベル上げしておくならまさに今。特に遊び人は戦闘中にマジで遊ぶため、ここでやっておくことをオススメしたい。
・報酬が豪華
記念大王スライムは報酬も豪華で1万ゴールド、ふくびき補助券など、出血大サービスなのでやっておかない理由がない。なお、記念大王スライムの予兆発生は15時〜16時、出現時間は16〜19時の間の2時間となっている。その時間帯はスマホをこまめにチェックするようにしよう。
原田たかし





【ドラクエウォーク】経験値をいつ稼ぐか → 今でしょ!!
【DQウォーク】GWイベントは絶対にスルーしちゃいけないほど鬼アツ!
【ドラクエウォーク】ひっそり登場した「キングスイカ岩?」は倒さないと損するボーナスタイム
ドラクエウォーク、1周年イベントで本気を出す
【ドラクエウォーク】サラッと登場した「七夕キャンペーン」を絶対にやっておくべき理由
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2012話目「休暇明け⑭」
【比較】皇室献上の国内最高級そうめん「三輪の神杉」とスーパーで430円で買った「揖保乃糸」を食べ比べてみた
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2011話目「休暇明け⑬」
24時間営業『スミヨシホルモン』の2660円食べ放題はアリか? 神コスパな1360円食べ放題と比較した結果…オススメはコッチ!
岐阜県の道の駅56駅を全制覇したのでオススメ10選を紹介する / 850駅を巡ったマニアのまとめ「全国2番目に道の駅が多い県」
初めての「カプリチョーザ」でサイゼリヤとの価格差にビビるも、『トマトとニンニク』に胃袋を掴まれた
両隣にイチャつくカップル…私が1人焼肉で「豚肉」を食べまくった理由 / おひとりさま食べ放題のリアル
「ハト専用超音波撃退機」を設置した翌朝の光景
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2007話目「休暇明け⑨」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2006話目「休暇明け⑧」
【1000円以下食べ放題】900円のランチ定食注文で炒飯食べ放題! 唐揚げや水餃子もついてくるガチ中華『四川厨房 随苑 内神田店』
定額で遊び放題! 福生『ゲームセンター タンポポ』は、行き場のない “みなし機” の新たな活躍場所 / 懐かしの名機に会える楽園
都内の「天下一品」跡地に10店同時オープンした「伍福軒」が全店一斉閉店 / 6月中旬で店舗ゼロに
覚悟して「2つ折りスマホ」を買って1年2カ月が経過。今の端末の状態と、購入を検討している人はむしろコレを気にしてほしい
【実録】心筋梗塞になりました / 第1話「かつてない胸の痛み」
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
【事件】久しぶりに「串カツ田中」に行ったらほぼ別の店になっていた / 豚もエビもレンコンも食べずに帰ることになった理由
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
【ドラクエウォーク】レアなこころSをゲットするチャンス到来! 今年1発目のレアモン確変は「グレムリン」と「デザートゴースト」が出現!
【ドラクエウォーク】本日、スペシャルハロウィンナイトが開催! やっておかないと損しちゃうぞ〜!!
【ドラクエウォーク】今日から始まる「レアモン確変!」をやっておいた方がいいワケ
【ドラクエファン垂涎】2分で完売する「すらいむべほまずんだ餅」をゲットォォォォ!! 実物を見たら可愛すぎて震えた
【ドラクエウォーク】1周年のイベントはどうなる? 予想したらジェム不足が深刻すぎて激しく後悔
【入手困難】完売が続く「もみじまんじゅうスライム」をゲットォォォ! 期間限定で味も激レアだから見逃し厳禁!!
今すぐ「スマホ版ヤフー」で『ドラクエ30』って検索してみろ! スライム1億匹を無双する限定ゲームがやってるぞ!!
【ドラクエウォーク】ダイの大冒険コラボに隠れがちだけど、現在開催中の「温泉めぐりキャンペーン」をやってみた
【ドラクエウォーク】ご当地クエストでもらえる『おみやげ』に注目! 奈良の平城宮跡では「聖徳太子スライム」が手に入っちゃうぞ
【ドラクエウォーク】2周年記念を前に一言物申す / ゴーレムの「こころS」が遠すぎる問題