「ヒゲ剃り」は、男の神聖なる時間である。基本的に自分で行う。赤の他人にヒゲを剃らせるのは、泡のようなクリームをたっぷりと塗って少々くすぐったい感もある床屋でのヒゲ剃りタイムだけだ。

だがしかし。もしも赤の他人に白昼堂々とヒゲを剃られてしまったら……どんな状況になるのだろうか。「やられた!」と思うだろうか。きっと思う。あるいは死も覚悟するかもしれない。そんな “もしも” の世界をイメージしたムービーが公開されたのでご報告したい。

ターゲットとなるのは、街中にいる無精ヒゲの男性である。江戸時代に武士が無差別に通行人を斬る「辻斬り」よろしく「辻剃り」状態で無差別ヒゲ剃り事件が勃発するのである。

もしも辻剃りが行われたら、ワイドショーはどう報じるのか。そして犯人は誰なのか。無駄にリアリティを追求したムービーは架空のワイドショー番組『そるヨネ!』の公式サイトから閲覧可能だ。なかなか凝った作りになっているぞ。

ちなみに、今回のムービーでは犯人が誰なのか、直前までせまりつつも明らかにはなっておらず、6月13日から公開予定の第2弾で明らかになるようだ!噂によると、犯人は結構カワイイ女性らしく、剃られた被害者もその剃り味に満足しているとのこと。う~ん、続きが気になっちゃう☆

参照元:『そるヨネ!』

▼どこかで見たことあるような番組である

▼MCはこちらのふたり

▼なかなかふざけているぞ

▼どんな犯人像だよ!