スポーツ界の2大スターが共演したCMが、現在世界で大きな話題になっている。その気になるスーパースターとは、サッカー選手のクリスティアーノ・ロナウドとテニス選手のラファエル・ナダル。

この夢の共演が実現したのは、ナイキの新スパイク『マーキュリアルヴェイパー8』のCMのなかで、そこには2人がサッカーとテニスで対決するという、これまた夢のようなシーンが映し出されている。

CMは、マーキュリアルヴェイパー8を履いたロナウドが、テニスボールでナダルと対決するところから始まる。これはナダルが圧勝するだろうと思っていたら、なんとロナウドが相手コートに空中ボレーを決めて、豪快に勝利!

すると今度は、ナダルがマーキュリアルヴェイパー8を履いて、サッカーボールで対決を開始。「えっ!? ナダルはサッカーできるの?」と思っていたら、先ほどの屈辱の借りを返すかのように、ボレーシュートをロナウドにお見舞いするのであった。

最後には、借りたマーキュリアルヴェイパー8をナダルがロナウドに返さないという微笑ましいシーンも収められており、サッカー&テニスファンにはたまらないCMとなっている。

ちなみに、サッカー元スペイン代表DFのミゲル・アンヘル・ナダルを叔父として持つラファエル・ナダルは、子どもの頃サッカーがとても上手く、有望な選手として期待されていたようだ。道理でサッカーボールの足さばきが、華麗なはずである。

(文=田代大一朗

参照元:YouTube/NikeFootball-1, NikeFootball-2, ksyuzi, cikery

▼こちらがそのCM

▼2人の対談。ロナウド「好きなテニスプレイヤーが君だったから、共演できて嬉しいよ」

▼ナダルの華麗な足技集。本当にサッカーが上手かったようだ