ronaldopose

チビッコたちにとってプロ選手は憧れの存在だ。サッカーでいえば、「カズダンス」を誰しも一度は真似したことがあるように、キングカズこと三浦知良選手は永遠の憧れである。

海外だと、クリスティアーノ・ロナウド選手がそのひとりで、彼のようになりたいと思うチビッコは数多い。そして彼がゴールを決めた後に見せる「仁王立ちポーズ」はカッコイイものだが、チビッコがモノマネするとちょっと違う感じになってしまったぞ!

・オランダのチビッコたち

動画「Cristiano Ronaldo bij kampioenschap Ajax F2」では、オランダの名門・アヤックスの下部組織に所属するチビッコたちが、クリスティアーノ・ロナウド選手のモノマネをしている姿を確認できる。ゴールを決めるたびに仁王立ちしまくりだ!

・チビッコがやるとキュート

どれどれ、どんな感じなのか覗いてみたところ……こ、これは! いつもの迫力満点ポーズがチビッコになると一転! かわいさ全開になっているのである!! また、憧れの選手と自分を重ね合わせることで楽しそうにサッカーをしている様子も印象的だ。

チビッコがクリスティアーノ・ロナウド選手になりきっており、微笑ましい光景となっているこの動画。一人だけでなく、二人……さらには三人……というより、ほとんど全員がモノマネしているので、その影響力の強さにも驚かされるぞ。

・一方NFLでは……

ちなみにこのクリスティアーノ・ロナウド選手のパフォーマンスだが、NFLでモノマネした選手は前十字じん帯を断裂。歓喜から絶望に突き落とされたという事件も発生している。防具を着用しての「仁王立ち」は、控えた方がいいかもしれない。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

▼ひとりだけかと思いきや……
ronaldopose
▼あっちもロナウド
cr1
▼こっちもロナウド
cr2
▼か、かわええ……!(動画はYouTubeで確認しよう)

▼こちらは本家のパフォーマンス

▼真似して大怪我したNFL選手

▼カズダンス