明らかに人間の能力を超越したスピードで疾走するゴールキーパーの動画が話題になっている。動画のタイトルは「Fastest goalkeeper in the history」といったものだ。直訳すれば「史上最速のゴールキーパー」である。

試合は英プレミアリーグ所属のマンチェスター・シティFC対マンチェスター・ユナイテッドFC。タイムは91分を超えているので、ロスタイムだ。

試合終了間際のコーナーキック。チャンスとばかりにゴールキーパーも相手のペナルティエリアまで上がり、チャンスをうかがう。しかし惜しくもゴールならず、結果的にゴールキーパー不在のカウンターという危機敵状況に。

ところが、前線まで上がっていたゴールキーパーが、尋常ではないスピードで自軍のゴールまで戻るのである。どうしてここまで速いのか!というレベルのスピードで、一目散に戻るのである。

そして間一髪のタイミングで、相手のふんわりシュートを危機一髪のブロック阻止。この動画に対し、ネットユーザーからは「速すぎる!」「これはフェイク動画だろ!」「ボルトより速いだろ!」と驚きの声が続出。まさに「火事場のクソ力」を地で行く恐るべき身体能力である。

参照元:YouTube
執筆:GO羽鳥