男の憧れの車といえばベンツ! 値段は高いが、その性能とデザインは他の追随を許さず、ベンツの車に乗ることは今や多くの男性の夢となっている。

そして今回そのベンツから、スタイリッシュなボディを持つ超高性能の新型車「C63AMG」が発表された。今回の発表会では、従来のセダン、ステーションワゴンに加え、Cクラスの新しいラインアップ「スポーツクーペモデル」が披露され、その機能性の高さに多くの人が驚いた。

この新型車について、代表取締役副社長の上野金太郎氏は次のように語っている。
「新型C63AMGクーペは完璧なまでに研ぎ澄まされた全く新しいタイプのパーソナルクーペです。ただ速いだけでなく、ただ美しいだけでもなく、車に乗る無上の歓びを感じることができる、ピュアドライビングマシンです」

この言葉の通り、「クーペ」をはじめとする「セダン」「ステーションワゴン」の3モデルは、内外装のデザインが一新され、さらにAMG独自開発の6.3リッターV8エンジンも搭載されるなど最高のデザイン・性能を誇っている。

そして気になるお値段はクーペが1085万円、セダンが1075万円、ステーションワゴンが1095万円となっており、さすが「高嶺の花」ベンツといった感じである。

ちなみに今回この発表会が行われた会場は、メルセデス・ベンツブランドが展開する世界初のカフェ&レストランラウンジ「メルセデス・ベンツ コネクション」で、ベンツが好きだという方、おいしいものが好きだ方はぜひ足を運んでみるといい。

男の夢がいっぱい詰まった今回の新型車「C63AMG」。値段はかなり高めだが、だからこそ手に入れたときの達成感、高揚感というものは計り知れない。男性諸君、今からこつこつお金を貯めて、いつかはマイ・ベンツを手に入れようではないか!

発表車種:C63AMG